発酵食レシピ|ハルの発酵食日記
更新日 2020/09/17

【食レポ】不思議な食感にドキドキ♪「ねっとろ~りやめられない罪なヨーグルト」

タカナシ「ねっとろ~りやめられない罪なヨーグルト」

子ども達は短い夏休みを終え、2学期が始まりました。

暑い中、マスクをして学校に向かう姿を見ると、コロナも心配ですが、熱中症の方が心配になってしまいます。

そんな子ども達に、我が家では熱中症対策として朝食にヨーグルトを出しています。

ヨーグルトに含まれる「乳タンパク」には、水分を体内に長く留めておく効果があるので、熱中症対策には最適です。

また、ヨーグルトに含まれる乳酸菌は、腸内に住む善玉菌のエサとなり腸内環境を整えるので、自律神経の働きが良くなり発汗や体温を適切にコントロールするのに役立ちます。

是非、毎日のヨーグルトで熱中症予防しましょう(o^^o)
ヨーグルト
さて本日は、セブンイレブンで見つけた、タカナシ乳業の

「ねっとろ~りやめられないなヨーグルト」

をご紹介したいと思います(^ ^)
ねっとろ~りやめられない罪なヨーグルト
まずは、この魅力的なネーミング‼

そして、パッケージのあらゆる所に宝石のように散りばめられたワードの数々(*⁰▿⁰*)

「ハマり注意❗️」

「不思議な食感にドキドキ」

もう開ける前からワクワクするーーーー!!

これは期待できそうです(๑>◡<๑)

「やめられない罪なヨーグルト」って一体どんなヨーグルトなんだろう??


いざ、OPEN!!
やめられな罪なヨーグルトの中身
黄色っ!!(゚o゚;;

まず、この色に驚きです!!

スプーンに取った感触は確かにねっとりしています。
ホエーはほとんどなく、ギリシャヨーグルトに近い感じかな?

混ぜるとよりねっとりしてきました( ^ω^ )

では、口の中でこのねっとり感はどうなるのでしょうか?

(*゚∀゚*)!!!


おっ‼
おーーー、美味しーーーーーいっ(*≧∀≦*)

ナニコレ~
期待を裏切らないおいしさと、ねっとり感!!

ヨーグルトって口の中で爽やかに溶けて後味さっぱりなんですが、このヨーグルトは、口の中にねっとりとマンゴーの濃厚なおいしさが広がり、後味で十分余韻に浸れます。

これは、まさしく後引く美味しさっ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

食感は、トルコ風アイスのヨーグルトバージョン??って感じでしょうか。

ナニコレ?!連発で、あっという間に1個ぺろっと食べてしまいました。

これはリピ決定です‼

そして、オススメ決定ですd(^_^o)

これらのヨーグルト、実は以前から色々なシリーズが発売されているらしく、調べてみるとこちらの4種類が発売されているそうです。
やめられな罪なヨーグルト4種類
他の味も是非食べてみたいっ!!

セブン限定の商品らしくお値段128円(税別)

ヨーグルトは、朝食の一品という位置付けなのですが、こちらのヨーグルトは完全にスイーツ感覚で食べたい一品☆

1個80gと少量ですが、水分がかなり少なくギリシャヨーグルトの様にずっしりと食べ応えがあり、味も濃厚なのでお腹的には1個で満足できると思います。

後引くのでもう一個食べたくなりますが。。。(^◇^;)

という訳で、名前の通り本当に

罪なヨーグルトでした(^ー^)

このブログをヨーグルト好きの次男坊が見て、僕も食べたいというので、今からコンビニ行ってきまーーすヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

気になった方は、是非お近くのセブンイレブンへGOーーー‼️

Tags

Share