発酵食試作|かおりの発酵実験室
更新日 2018/06/07

多治見の魅力をご紹介!!タニカ電器のある多治見へ遊びに行ってきました♪

こんにちは。かおりです。

もうすっかり夏に入ってしまいましたが、先日、桜の咲く時期にタニカ電器(株)のある多治見へ遊びに行ってきました。

多治見で桜というと虎渓公園が有名だそうですが、私は行ったことが無く、2年連続で陶彩の径 (とうさいのみち) という遊歩道で桜を見ました。

静かな細い歩道の両脇に延々と桜が咲いていて、圧巻です。

桜並木

ここは駅から歩いて行けますし(徒歩10分)、公園ではないので酔っ払いの花見客もおらず、車も通らないので子連れで行くのにおススメです♪

ただ、とっても長い(4.5㎞)遊歩道なので、途中で諦めて折り返さないとかなりの長旅になっちゃいますのでご注意を(笑)


そして、タニカ電器(株)の社屋は前を車で通過しただけなので写真がありません。すみません(;^ω^)

しかしそんなタニカ電器のおひざ元の多治見の駅前にとっても変わったレストランがあるので行ってみました。
「TREE by NAKED tajimi(ツリーバイネイキッド多治見)」というお店です。


TREE by NAKED tajimi外観

TREE by NAKED tajimi

こちらは、店内の壁に四季の移り変わる森が映してあり、その壁に触るとプロジェクションマッピングにより映像が変化するんです。

プロジェクションマッピング

床には湖が映っていて、上を歩くと波紋が出たり、魚が泳いでいたりととっても奇麗です。
子どもたちは大喜びで、地面に這いつくばってしまい困りました(笑)

プロジェクションマッピングで遊ぶ

壁に触ると、そこからキラキラとした演出と共に芽吹いてきます。
みんな飽きずにずっと触っていました。


お食事もとっても美味しいですし、器はお店のオリジナルというこだわりぶり。
テーブルの装飾に多治見で作られたタイルも使用してありました。

パンケーキ

私たちはおしゃれなパンケーキを頂きました。

今回は発酵食は関係ありませんでしたが、タニカ電器のある多治見の魅力をちょっとだけご紹介しました。

皆さんももし機会がありましたら多治見に立ち寄ってみてください♪


「TREE by NAKED tajimi(ツリーバイネイキッド多治見)」HP

Share