ソーキうどん

  • 印刷

豚バラ軟骨の茹で汁で「ソーキうどん」 前回ご紹介した「豚バラ軟骨の甘辛煮」の茹で汁を使ったアレンジレシピ 「ソーキうどん」 をご紹介したいと思います(^ー^)

材料 (1人前)

  • 軟骨の茹で汁250ml
  • 粉末鰹だし小さじ1/2
  • うどん1玉
  • 豚バラ軟骨の甘辛煮1〜2個
  • ゆで卵1個
  • 小松菜1把
  • 七味唐辛子お好みの量

一言メモ

作り方

  1. 本日は、この豚バラ軟骨の茹で汁を使って、沖縄代表の「ソーキそば」ならぬ
    「ソーキうどん」
    を作っていきたいと思います☆

    本日は、この豚バラ軟骨の茹で汁を使って、沖縄代表の「ソーキそば」ならぬ
「ソーキうどん」
を作っていきたいと思います☆
  2. こちらが茹で汁です
    豚バラ軟骨の甘辛煮の作り方

    こちらが茹で汁です
  3. 小鍋に茹で汁と粉末鰹だしを入れ煮立たせたらうどんを入れます

  4. ゆで卵、小松菜を茹でておきます

  5. うどんと汁を器にそそぎ、甘辛煮、ゆで卵、小松菜を入れたら出来上がり♪

    うどんと汁を器にそそぎ、甘辛煮、ゆで卵、小松菜を入れたら出来上がり♪

おすすめアイテム

  • ヨーグルティアS

    ヨーグルティアS

    ヨーグルティアを大幅に改良!設定温度やタイマーの進化、ブザー機能の追加など、発酵食作りにうれしい機能を拡充しました。

    詳しくはこちら
タニカ電器公式オンラインストア