サラダチキン特集

サラダチキン特集

ヘルシーだけど大満足!人気沸騰中のサラダチキン

最近、コンビニやスーパーなどでよく見かけるようになったサラダチキン。ヘルシーでしかも美味しい!と爆発的な人気となりました。 サラダチキンは、高たんぱく質・低糖質・低脂質であることから、ダイエットや糖質制限中の方にもおすすめの食品です。鶏むね肉から作るサラダチキンは、自分で調理するとパサパサになってしまいがちですが、ヨーグルティアなら低温でじっくり調理するのでとっても柔らかくて、驚くほどジューシーな仕上がりに!!手軽に作れるのでダイエットだけでなく、日々のおかずにも重宝しますよ。お正月太りが気になる方あなたも?!ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

ダイエットに最適!カロリーは少ないのに、高たんぱく

材料の鶏むね肉は、100gあたりのエネルギーは121kcal。しかし、たんぱく質は24.4gも含まれる優秀な食品です。脂質は1.9g、炭水化物はなんと0gと、まさにダイエットに最適な食品なのです。ちなみにダイエットプロテイン商品は、100gあたりのエネルギー326kcal、たんぱく質42.2g、脂質3.8g、炭水化物40.2gですので、サラダチキンを200g食べたほうがたんぱく質を多く摂取でき、カロリーや炭水化物などは抑えることができそうですね。また、ずっしりしたむね肉は満足感も得られるので、ダイエット中の物足りなさを軽減することができます。

いろんな味が楽しめ、家計にも優しい

ここ最近、コンビニのサラダチキンが大ヒットし、サラダチキン商品が数多くリリースされました。その中には、ハーブやカレーなどで味付けしたものもあり、毎日食べても飽きないおいしさです。自家製サラダチキンも同様に味付けできますので、オリジナルサラダチキンに挑戦しても楽しいですね。また、鶏むね肉は100gあたり80円前後と安価なものが多く、お財布にも優しいのが特長です。ダイエット食品は高価だから…とお考えの方、自家製サラダチキンを試してみてはいかがでしょうか?

特集記事一覧