3ヶ月

梅仕事「梅の甘酢漬け」完成!!

  • 印刷

梅仕事から3ヶ月。初めて作りましたが上手に出来上がりました。(自画自賛ですみません)食感はふっくら柔らか~!!甘さと酸っぱさがちょうど良い、ちょっとしたデザートです☆

材料

一言メモ

3ヶ月かかりましたが、床下でほぼほったからかしで出来ました。もうすぐ梅酒も出来上がるので、またご報告しますね(^^♪

作り方

  1. あれから3ヶ月が経ったものがこちら
    いい感じです!!
    梅仕事「梅の甘酢漬け」

    あれから3ヶ月が経ったものがこちら
いい感じです!!
  2. 食感ふっくら。梅干し程の塩味はありませんが、ハチミツ梅みたいな味わいです。

    食感ふっくら。梅干し程の塩味はありませんが、ハチミツ梅みたいな味わいです。
  3. 梅酢を炭酸で割ってみました。梅のエキスがたっぷりで、丁度良い酢の酸味と強炭酸の割具合も最高!!お風呂上がりでぐびぐび飲んじゃいます☆

    梅酢を炭酸で割ってみました。梅のエキスがたっぷりで、丁度良い酢の酸味と強炭酸の割具合も最高!!お風呂上がりでぐびぐび飲んじゃいます☆

おすすめアイテム

タニカ電器公式オンラインストア