15

ヨーグルティアで低温調理する時間の7時間は除く

おでん

  • 印刷

朝仕込んでおけば、夕飯にはしみしみうまうまのおでんが出来ちゃう♪ヨーグルティアで作るおでんです。 手間も費用も削減出来ちゃううえに、焦げ付かせたり、空焚きする心配もなくて安心ですよ!

材料 (2人前)

  • 大根1cm幅輪切り2枚
  • 厚揚げ1枚
  • うずらのたまご6個
  • 結び糸こんにゃく2個
  • こんにゃく1/2枚
  • ● オイスターソース大さじ2
  • ● 顆粒だし小さじ2
  • ● 塩小さじ1
  • ● 水500㏄

●…おつゆ調味料

一言メモ

ヨーグルティアに入れるので、卵はうずらの卵を使用しています。
具材も小さめに切るのがおすすめです。

作り方

  1. おでんの具材を食べやすい大きさに切り分けます。

    おでんの具材を食べやすい大きさに切り分けます。
  2. 鍋に材料を全て入れ、一煮立ちするまで火にかけます。

  3. ヨーグルティアの内容器に、②の具材を入れます。

    ヨーグルティアの内容器に、②の具材を入れます。
  4. おつゆ調味料(●)を混ぜて、入れます。

    おつゆ調味料(●)を混ぜて、入れます。
  5. 温度70℃、7時間にセットしスタート!

    温度70℃、7時間にセットしスタート!
  6. 出来上がり〜♫

    出来上がり〜♫

おすすめアイテム

  • ヨーグルティアS

    ヨーグルティアS

    ヨーグルティアを大幅に改良!設定温度やタイマーの進化、ブザー機能の追加など、発酵食作りにうれしい機能を拡充しました。

    詳しくはこちら
  • ガラスポット

    ガラスポット

    においやキズに強く、甘酒・納豆・味噌・醤油こうじづくりに大活躍。

    詳しくはこちら
タニカ電器公式オンラインストア