おうちで発酵食
更新日 2020/12/18

【レシピ:ヨーグルト・チーズ酵素】Xmasにおすすめ☆「リースサラダ」クリーミーな自家製モッツレラチーズとヨーグルトドレッシングの相性抜群!!

Xmasパーティーメニュー
皆さんこんにちは、営業部です。

12月に入りましたが、今年も残すところあと少し…

今年はコロナウイルスの影響を受けた年になりました。
一日も早く終息するよう祈るばかりです。

今年のクリスマスは例年とは違い、大人数のパーティーは控えて
家族や親しい友人と過ごす方も多いのではいないでしょうか?

今回はホームパーティーを盛り上げる、前菜からデザートまで4種類のXmasパーティーメニューをご紹介します♬

第1弾は「リースサラダ」

只今すばる屋で販売中の、チーズ酵素で作ったモッツレラチーズをトッピングします。ドレッシングにも、ヨーグルトを使いますよ♬




「リーズサラダ」の作り方

<材料>

・ベビーリーフ 1パック

・生ハム 1パック

・きゅうり 1本

・ミニトマト 6~8個

・モッツレラチーズ 100g

=ドレッシング=

・ヨーグルト 50g

・オリーブオイル 大さじ1

・マヨネーズ 小さじ1

・塩麹 小さじ1

・レモン汁 小さじ1







<作り方>
=下準備=
☑チーズ酵素を使って、モッツレラチーズを作っておきます。
↓↓チーズ酵素についてはコチラをご覧ください↓↓


チーズ酵素 https://subaruya.com/rennet/

① きゅうりはピーラーを使って薄切りにし、くるくると巻きます。生ハムは中心から巻いて、花のように形を整えます。 ② ミニトマトはへたを取り、半分に切ります。 ③ ボウルにドレッシングの材料を加えよく混ぜます。 ④ お皿にリング状になるように、ベビーリーフ、モッツレラチーズ、①と②を盛り付け③のドレッシングをかければ完成です!! リースサラダ

「チーズ酵素」で作ったモッツレラチーズは、ミルク感たっぷりでさっぱりしています。
ヨーグルトドレッシングとも相性抜群です!

もちろん市販のモッツレラチーズもご使用いただけます。

見た目もリース状になっているので、気分も盛り上がりますね⤴⤴

今年のクリスマスは家族や親しい友人と、発酵食を使ったホームパーティーはいかがですか?

次回は鶏肉を使ったメイン料理をご紹介します♬お楽しみに!!

Cpicon リースサラダをヨーグルトソースで美味しく by タニカ電器

Share