ヨーグルト
更新日 2020/09/01

【レシピ:ヨーグルト】「マンゴーレアチーズケーキ」美味しいだけじゃない!!美肌効果が期待できるマンゴーは夏におすすめ☆

マンゴーレアチーズケーキ
皆さんこんにちは、営業部の久田です。

今年の夏は暑い…
ということで、以前から気になっていたマンゴーパフェを食べに某コンビニへGO!!

「完売」してました…Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
この暑さですもんね。。。出遅れた私が悪いのです…(ノд-。)クスン

やるせない気持ちでしょんぼりしながら、最近ハマっているYouTubeを見ていると、マンゴーロスな私でも簡単に作れそうなスイーツを発見!!

ここは気分転換!早速作ってみることにしました



「マンゴーレアチーズケーキ」の作り方

<材料>

=レアチーズケーキ=
・ヨーグルト 400g

・クリームチーズ 200g

・砂糖 40g

・レモン汁 大さじ2

・ゼラチン 10g

・お湯(ゼラチン用) 100ml

=マンゴーソース=
☆マンゴーピューレ 100ml 

☆カットマンゴー  お好み

☆ブルーベリー  お好み

☆ゼラチン 2.5g

☆お湯(ゼラチン用) 25ml



<作り方>
=下準備=
・クリームチーズは常温に置きやわらかくします。

① ボウルにクリームチーズと砂糖を入れ、よく混ぜます。
チームチーズを砂糖を混ぜる

② ①がなめらかになったら、ヨーグルト、レモン汁を加え混ぜます。

レモン汁を加える

③ ②に分量のお湯で溶かしたゼラチンを少しずつ加え、ダマにならないようによく混ぜます。
ゼラチンを加える

④ 型にラップやクッキングペーパーなどを敷き、真ん中にコップを置きます。

⑤ ③を静かに流し入れ、冷蔵庫で冷やし固めます。
レアチーズケーキを型に流し込む

⑥ 上にかけるマンゴーソースを作ります。
マンゴーピューレに分量のお湯で溶かした☆のゼラチンを加えよく混ぜます。

⑦ ⑤の上に静かに流し入れ、冷蔵庫で冷やし固めます。
マンゴーソースを流し込む

⑧ ⑦が固まったら、カットマンゴーやお好みのフルーツをのせて完成!!
マンゴーレアチーズケーキ完成 width=
マンゴーロスを埋めるべく、マンゴーをトッピングしてみました♬
(なんだかんだ言っても、マンゴーを引きずっているヒト)

冷たくてつるんとしたレアチーズケーキと、マンゴーの爽やかな酸味が、さっぱりとして夏でも食べやすいです(((o(*゚▽゚*)o)))

火やオーブンを使わず、材料を混ぜて冷やすだけで簡単に作れるのもうれしいですね。

じつはマンゴーは私のやるせなさを埋める以外にも、夏におすすめのフルーツなんです。

マンゴーにはポリフェノールや抗酸化作用の相乗効果が期待できるビタミンA、C、Eが含まれていて、夏の紫外線でダメージを受けた肌の老化予防や紫外線対策に効果的と言われています。

美味しいだけじゃないんですね。すごいぞマンゴー✨

冷凍のカットマンゴーでもOK!ぜひお試しくださいm(__)m

Share