10

ゆず海苔ポテサラ

  • 印刷

シンプルなポテサラが食べたい!!と思い作ってみました。柚子胡椒のピリッと辛い大人の味わいと焼き海苔の旨味がこれまた最高にお酒に合うんです。

材料 (2人分)

  • じゃがいも2個(300g)
  • 柚子胡椒小さじ1/2
  • マヨネーズ大さじ4
  • 焼き海苔1枚

一言メモ

ポテサラって意外と手間が掛かるんですが、このレシピなら手間要らずであっという間に完成です。大人のポテサラが食べたい時には是非作ってみてください。ハマりますよ〜。

作り方

  1. ①ボウルにマヨネーズと柚子胡椒をしっかり混ぜておきます

    ①ボウルにマヨネーズと柚子胡椒をしっかり混ぜておきます
  2. じゃがいもは皮を剥き、小さく切り分けます。耐熱容器に入れ、600Wの電子レンジで5分加熱します

    じゃがいもは皮を剥き、小さく切り分けます。耐熱容器に入れ、600Wの電子レンジで5分加熱します
  3. じゃがいもを潰します

    じゃがいもを潰します
  4. ①のボウルに潰したじゃがいもを入れてよく混ぜ合わせます

    ①のボウルに潰したじゃがいもを入れてよく混ぜ合わせます
  5. 焼き海苔をちぎって入れ、よく混ぜ合わせたら出来上がり

    焼き海苔をちぎって入れ、よく混ぜ合わせたら出来上がり

おすすめアイテム

タニカ電器公式オンラインストア