15

鶏もも肉のステーキ

鶏かわのパリパリッとした食感と、ギュッと閉じ込められた旨味が口いっぱいに広がります! 下味は塩だけですが、じっくりと浸み込んだ塩味が肉汁と合わさって、たまらない美味しさです♪

材料 (1人前)

  • 鶏もも肉1枚
  • 小さじ2

一言メモ

今回はバルサミコソースをかけてみました♪
ヨーグルティアから出した後に、1度お肉の中心部に火が通っているかを確認してください。

作り方

  1. 鶏モモ肉を常温に戻しておきます。

    鶏モモ肉を常温に戻しておきます。
  2. 塩をまんべんなくまぶして、保存袋に入れよく揉み込み、常温で2時間おきます。

    塩をまんべんなくまぶして、保存袋に入れよく揉み込み、常温で2時間おきます。
  3. 空気を抜き、ヨーグルティアの内容器に入れて、65度のお湯を注ぎます。

    空気を抜き、ヨーグルティアの内容器に入れて、65度のお湯を注ぎます。
  4. 蓋をしてヨーグルティアに入れ、65度、2時間にセットしスタートします。

    蓋をしてヨーグルティアに入れ、65度、2時間にセットしスタートします。
  5. こんな感じになります。

    こんな感じになります。
  6. 熱したフライパンに油を敷き、鶏モモ肉の表面がカリッとする位焼きます。

    熱したフライパンに油を敷き、鶏モモ肉の表面がカリッとする位焼きます。
  7. 切り分けてお皿に盛りつけたら出来上がり♫

    切り分けてお皿に盛りつけたら出来上がり♫

おすすめアイテム

  • ヨーグルティアS

    ヨーグルティアS

    ヨーグルティアを大幅に改良!設定温度やタイマーの進化、ブザー機能の追加など、発酵食作りにうれしい機能を拡充しました。

    詳しくはこちら
タニカ電器公式オンラインストア