20

帆立の甘辛煮

  • 印刷

甘辛く煮込んだ帆立に生姜の美味しさが染み込んだ一品です。 貝柱はホロホロ、ヒモはコリコリした食感が楽しめます♪ シンプルな味付けですが、帆立のいいお出汁が染み出てお箸が止まらない美味しさです!

材料 (4人前)

  • ベビー帆立20~30個
  • 発酵しょうが大さじ1
  • 大さじ2
  • 醤油大さじ2
  • みりん大さじ2
  • 砂糖大さじ1
  • 1カップ

一言メモ

冷めても美味しいので、お弁当のおかずにもピッタリです。

作り方

  1. 帆立以外の材料を鍋に入れて一煮立ちさせます。
    発酵しょうが

    帆立以外の材料を鍋に入れて一煮立ちさせます。
  2. 帆立を入れます。

    帆立を入れます。
  3. 中火で10分ほど煮込んだら出来上がり♫

    中火で10分ほど煮込んだら出来上がり♫

おすすめアイテム

  • ヨーグルティアS

    ヨーグルティアS

    ヨーグルティアを大幅に改良!設定温度やタイマーの進化、ブザー機能の追加など、発酵食作りにうれしい機能を拡充しました。

    詳しくはこちら
タニカ電器公式オンラインストア