15

ヨーグルティアで低温調理する時間の3時間は除く

ヨーグルティアで作る肉じゃが

  • 印刷

ヨーグルティアを使ったほったらかし肉じゃがです。 低温でじっくりと加熱しているので、玉ねぎはシャキシャキの食感!具材にはしっかりと味が染み込んでいます♪

材料

  • じゃがいも
  • 玉ねぎ
  • にんじん
  • 合挽き肉
  • 醤油
  • 砂糖

下準備

材料はお好みのサイズに切っておきます。

一言メモ

火を使わないから、安心してセットしたままお出かけできちゃいます♪

作り方

  1. じゃがいもとにんじんを電子レンジ600Wで2分加熱します。

  2. 保存袋に材料を入れます。

    保存袋に材料を入れます。
  3. 水と醤油、砂糖を混ぜ合わせます。

    水と醤油、砂糖を混ぜ合わせます。
  4. ①に流し入れます。

    ①に流し入れます。
  5. 空気を抜き、手でモミモミして均等に味がしみる様にします。

    空気を抜き、手でモミモミして均等に味がしみる様にします。
  6. ヨーグルティアで、設定温度70度、時間を3時間にセットしてスタート!

  7. 出来上がり♫

    出来上がり♫

おすすめアイテム

  • ヨーグルティアS

    ヨーグルティアS

    ヨーグルティアを大幅に改良!設定温度やタイマーの進化、ブザー機能の追加など、発酵食作りにうれしい機能を拡充しました。

    詳しくはこちら
  • ガラスポット

    ガラスポット

    においやキズに強く、甘酒・納豆・味噌・醤油こうじづくりに大活躍。

    詳しくはこちら
タニカ電器公式オンラインストア