食レポ

【食レポ】メロディアン甘酒

こんにちは。
かおりの実験室へようこそ!

今回は、メロディアンの甘酒を飲んでみました。

今回の食レポ「メロディアン米糀甘酒」

コク深いまろやかな甘酒。
甘酒には、米糀から作る方法と酒粕から作る方法の2種類があり、こちらは独自製法のペースト状の米糀を使用した甘酒です。さらにおいしくリニューアル!中身を変更し、さらにおいしくなりました。
また、お客様の声から、甘さを控えめに仕上げました。厳選した米糀の甘酒 独自製法のペースト状の米糀を使用した、なめらかな甘酒です。

※メロディアン(株)HPより

試飲

甘さがスッキリしていて飲みやすいです。ちゃんと麹の味もしっかりします。
人工甘味料を使っていないので、自然の甘さに近いと感じました。

「メロディアン甘酒」の成分

パッケージ裏面の表示

 ・名称:清涼飲料水 甘酒
 ・原材料名:米糀加工品(米、米糀、食塩)(国内製造)、砂糖、澱粉、食塩/安定剤(増粘多糖類)
 ・内容量:1000m

栄養成分表示 100mlあたり

 ・エネルギー:62kcal
 ・たんぱく質:0.5g
 ・脂質:0g
 ・炭水化物:14.9g
 ・食塩相当量:0.12g