30

ポテト餃子

  • 印刷

皮はパリっ!中からカレー味のホクホクポテトとチーズがとろける、子どもも喜ぶ一品です。ヨーグルトを入れる事で食感が滑らかになり後味も爽やかに。

材料 (15個分)

  • じゃがいも大3個
  • ツナフレーク100g
  • ヨーグルト
    大さじ1
  • カレーパウダー小さじ1
  • コンソメ小さじ1
  • 塩こしょう少々
  • とけるチーズ100g
  • 餃子の皮30枚
  • オリーブオイル適量

一言メモ

包まなくていいので小さなお子さんと一緒に作っても楽しいですよ。お好みでケチャップやマスタードをつけてお召し上がり下さい。

作り方

  1. じゃがいもの皮をむき、サイコロ状に切り分けて水につけておき(10分程)、水から出して耐熱容器に入れ、電子レンジ600Wで5分加熱します

    じゃがいもの皮をむき、サイコロ状に切り分けて水につけておき(10分程)、水から出して耐熱容器に入れ、電子レンジ600Wで5分加熱します
  2. ボウルに入れて、加熱したじゃがいもを潰します

    ボウルに入れて、加熱したじゃがいもを潰します
  3. ツナフレーク、カレーパウダー、ヨーグルト、コンソメ、塩こしょうを入れて混ぜ合わせます

    ツナフレーク、カレーパウダー、ヨーグルト、コンソメ、塩こしょうを入れて混ぜ合わせます
  4. 混ぜ合わせたじゃがいもを餃子の皮の中央に乗せ、その上にチーズを乗せます

    混ぜ合わせたじゃがいもを餃子の皮の中央に乗せ、その上にチーズを乗せます
  5. 皮の外周を水で濡らし、その上に餃子の皮を1枚乗せて周りをフォークで押さえて閉じます

    皮の外周を水で濡らし、その上に餃子の皮を1枚乗せて周りをフォークで押さえて閉じます
  6. 皮の上面にオリーブオイルを塗ります

    皮の上面にオリーブオイルを塗ります
  7. トースターで焼き色が付くまで焼きます

    トースターで焼き色が付くまで焼きます
  8. 出来上がり

    出来上がり

おすすめアイテム

  • 新型ヨーグルティアS(YS-02)

    新型ヨーグルティアS

    ヨーグルティアSがリニューアルしました。ワンカラ―でマットな質感のデザインに一新。

    詳しくはこちら
  • ABCT種菌

    ABCT種菌

    4つの乳酸菌が入っていてカラダに良い、タニカ電器オリジナルのヨーグルト種菌。扱いやすい粉末にしています。

    詳しくはこちら
タニカ電器公式オンラインストア