20

パリパリきゅうりオムライス

  • 印刷

自家製キュウリのキュウちゃんを使ったオムライスです。 中のライスは高菜チャーハンの様なお味♪ ポリポリっとしたキュウちゃんの食感が最高です!

材料 (1人前)

  • キュウリのキュウちゃん50g
  • 厚切りベーコン50g
  • ご飯約1.5合
  • 姜葱醤大さじ1
  • 塩コショウ少々
  • 4個
  • ケチャップ適量
  • オリーブオイル適量

一言メモ

姜葱醤(ジャンウォンジャン)は、業務用スーパーで購入できます。

作り方

  1. キュウリのキュウちゃんとベーコンを小さくカットします。
    「キュウリのキュウちゃん」の作り方

    キュウリのキュウちゃんとベーコンを小さくカットします。
  2. フライパンにオリーブオイルを引き、中火でベーコンを炒めます。

  3. ベーコンに焼き色がついたら、ご飯、キュウリのキュウちゃんを入れて混ぜ合せます。

  4. 全体に混ざったら、姜葱醤を入れて混ぜ合わせます。

    全体に混ざったら、姜葱醤を入れて混ぜ合わせます。
  5. 別のフライパンで卵を焼き、チャーハンに乗せたらできあがり♪

    別のフライパンで卵を焼き、チャーハンに乗せたらできあがり♪

おすすめアイテム

  • ヨーグルティアS

    ヨーグルティアS

    ヨーグルティアを大幅に改良!設定温度やタイマーの進化、ブザー機能の追加など、発酵食作りにうれしい機能を拡充しました。

    詳しくはこちら
タニカ電器公式オンラインストア