15

冷蔵庫で寝かす時間、常温に戻す時間、低温調理の時間を除く

ローストビーフ

  • 印刷

一見難しそうなローストビーフが、ヨーグルティアを使えば、簡単にお店より美味しく作れちゃいます♪ 外は香ばしく、中はしっとりジューシーに仕上がりますよ!

材料 (4人前)

  • 牛肉のかたまり300g
  • マジックソルト大さじ1.5

一言メモ

下味のマジックソルトは、多めにかけてください。
最初の工程のときに、フライパンでしっかり外側に火を通しておくことがポイントです。
ちょっと焼きすぎたかな〜と思うくらい焼いた方が切った時の見た目もgood!

作り方

  1. 肉の全面にマジックソルトをかけます。

    肉の全面にマジックソルトをかけます。
  2. 保存袋に入れて空気を抜き、袋の上から揉み込んだら、冷蔵庫で3時間程寝かせます。

  3. 冷蔵庫から取り出し、常温に戻しておきます。

    冷蔵庫から取り出し、常温に戻しておきます。
  4. 油を敷いたフライパンで、全面にしっかり焼き色をつけます。

    油を敷いたフライパンで、全面にしっかり焼き色をつけます。
  5. 保存袋に入れて空気を抜き、ヨーグルティアの内容器に入れ、お湯(70度位)を注いで蓋をします。

    保存袋に入れて空気を抜き、ヨーグルティアの内容器に入れ、お湯(70度位)を注いで蓋をします。
  6. 温度70度、時間30分に設定し保温スタート。

    温度70度、時間30分に設定し保温スタート。
  7. 出来上がり〜♫

    出来上がり〜♫

おすすめアイテム

  • ヨーグルティアS

    ヨーグルティアS

    ヨーグルティアを大幅に改良!設定温度やタイマーの進化、ブザー機能の追加など、発酵食作りにうれしい機能を拡充しました。

    詳しくはこちら
  • ガラスポット

    ガラスポット

    においやキズに強く、甘酒・納豆・味噌・醤油こうじづくりに大活躍。

    詳しくはこちら
タニカ電器公式オンラインストア