発酵食レシピ|ハルの発酵食日記
更新日 2015/11/04

【レシピ:ヨーグルト】美味しく飲んでダイエットや美肌にも効果的♫「ヨーグルトグリーンスムージー」

リュウカデンドロン

リュウカデンドロン(原産地 南アフリカ)

今朝、朝市で買ってきました。

何処までが葉っぱで何処からが花なのか、ちょっと変わってますよね(^_^;)

でも、私、こういう変わった植物が好きなんです(^ ^)

ちなみに花言葉は「閉じた心を開く」だそうです。

花言葉も???な感じですよね( ^ω^ )

一輪ざしに生けたリュウカデンドロン

一輪挿しがなかったので、すばる屋さんのメープルシロップの空き瓶に生けてみました♫

お部屋に花があるって気持ちいいですよね( ^ω^ )

ちなみに1本100円也。

朝市はお得なものがいっぱいです(^_−)−☆

さて、今日は、元気な朝の一杯「ヨーグルトグリーンスムージー」をご紹介します☆

本日使うヨーグルトは、最近話題のアサイー入り水切りヨーグルト。

アサイー入り水切りヨーグルト

イオン系列のお店で、110g148円で購入しました。

一口食べてみると、濃厚なヨーグルトとアサイーのソースがマッチして、贅沢な甘酸っぱさがクセになりそうです。

しかも、脂肪分ゼロなのでオススメです(^ ^)

では、早速作ってみましょう♫

「ヨーグルトグリーンスムージー」の作り方

<材料>

・アサイー入り水切りヨーグルト 100g

・ほうれん草 1/4束

・バナナ 1本

・りんご 1/2個

・水 150cc

ヨーグルトグリーンスムージーの材料

<作り方>

①材料を全てミキサーに入れてスイッチオン!

②お好きな具材をトッピングして出来上がり♫

材料をミキサーにかけトッピングして完成

グラノーラ、キウイフルーツ、プチトマトをトッピングしてみました♫

グリーンが鮮やかなスムージーですが、ほうれん草独特の苦味や味はほとんどしません。

りんごの食感、濃厚なヨーグルト、バナナのまろやかな甘みがミックスされた大満足のスムージーに仕上がりました(o^^o)

ほうれん草は、総合栄養野菜と呼ばれるほど栄養豊富な野菜です。

野菜の事をそんなに詳しくない人でも、「ポパイが食べていた。。。」と言えば、栄養価が高いのはなんとなく分かりますよね。

ほうれん草には、鉄分、βカロテン、ビタミンC、カリウム、マンガンが豊富で、特に女性には沢山食べて頂きたい野菜です。

また、りんごやバナナ、アサイー入り水切りヨーグルトも入っているので、栄養満点な上、飲むというより食べるといった方が良いほどの食べ応えがあります。

今回は3杯分のスムージーが作れたので、小腹が空いたら頂こうと思います♫

美味しく飲んでダイエットや美肌にも効果的な「ヨーグルトグリーンスムージー」

是非、一度お試しくださ〜い(^_−)−☆

Share