発酵食レシピ|ハルの発酵食日記
更新日 2015/08/24

夏休み中のランチメニューにお困りのお母さんへお助けレシピ♫コンビニ商品で超簡単「ジャーで作るサラスパ」

毎日暑いですよね〜(^_^;)

今年の夏は特に暑い様な気がします。

でも、子供達は夏休み真っ最中。

家にばかり篭っている訳にもいかないので、気力を振り絞って動物園に行ってきました。

しかし、、、動物園も暑いっ(*_*)

さすがの動物たちもダルそうにじっとしていました´д` ;

その中で、元気に動き回っていたのがこちらのシロクマ。

水浴びが気持ち良さそうで可愛かった〜(≧∇≦)

暑かったけど、動物たちに癒された一日でした♫
動物園で白クマを見るせんちゃん、そうちゃん

さて今日は、長ーーーーい夏休み中のランチメニューにお困りのお母さんへお助けレシピ♫

コンビニで買える2品を使って作る超簡単パスタ「ジャーで作るサラスパ」をご紹介します(^ ^)

「ジャーで作るサラスパ」の作り方

材料は、ミックス野菜と唐揚げ棒、パスタとお好きなドレッシングのみ。
サラスパの材料

今日は、以前使ったジャーを活用してみました☆

作り方は、ジャーサラダを作った時と同じくドレッシングを一番に入れます。

ジャーにドレッシングを入れる

次に、茹でたパスタを入れます。

茹でたパスタを入れる

その上にミックス野菜を入れます。

ミックス野菜を入れる

最後に唐揚げ棒の唐揚げを乗せて、お好みでマヨネーズをかけたら出来上がり♫

唐揚げを乗せマヨネーズをかける

ジャーを使わなくても、こんな感じに出来上がります♫

お皿に盛りつけたバージョン

ミックス野菜128円、唐揚げ棒108円。

家にパスタとドレッシングがあれば、なんと236円でこんなサラスパが出来上がります(^ ^)

たまにはお母さんだって手抜きしてもいいですよね(^_−)−☆

でも、肉も野菜もいっぺんに食べれるのでバランス取れてますよ(^_^)v

お昼のメニューに困ったら、一度作って見てください(o^^o)

Share