5

冷蔵庫で冷やし固める時間の一晩は除く

ヨーグルトアイス

  • 印刷

超簡単!凍らせるだけのヨーグルトアイスです。 ヨーグルトのアイスなら栄養満点で、夏バテ気味の身体にもオススメですよ。もちろんお子様のおやつにも♪

材料 (ヨーグルト1パック分)

  • ヨーグルト500g
  • 砂糖大さじ3

一言メモ

ヨーグルトは低温に強く、0度以下になった場合にヨーグルト菌は凍ってしまいます。
しかし死滅はせず休眠状態になり、再び温度が上昇すると活動をはじめます。

作り方

  1. ヨーグルトを容器に入れ一晩冷凍庫で凍らせます。
    私は甘めが好きなので、砂糖をたくさん入れました。

    ヨーグルトを容器に入れ一晩冷凍庫で凍らせます。
私は甘めが好きなので、砂糖をたくさん入れました。
  2. 出来上がり〜♫

    出来上がり〜♫

おすすめアイテム

  • ヨーグルティアS

    ヨーグルティアS

    ヨーグルティアを大幅に改良!設定温度やタイマーの進化、ブザー機能の追加など、発酵食作りにうれしい機能を拡充しました。

    詳しくはこちら
  • 水切りバスケットS

    水切りバスケットS

    水切りヨーグルト(ギリシャヨーグルト)が簡単に作れるバスケットです。

    詳しくはこちら
  • ABCT種菌

    ABCT種菌

    4つの乳酸菌が入っていてカラダに良い、タニカ電器オリジナルのヨーグルト種菌。扱いやすい粉末にしています。

    詳しくはこちら
  • カスピ海種菌(ヨーグルトの願い)

    カスピ海種菌(ヨーグルトの願い)

    カスピ海ヨーグルトからクレモリス菌を取り出したのが「ヨーグルトの願い」です。真っ白なヨーグルトができあがります。

    詳しくはこちら
  • コンフィチュール

    コンフィチュール

    コンフィチュールは果物本来のおいしさを味わのにぴったり!糖度を抑える事で、果物の豊かな自然の風味と鮮度を楽しむ事ができます。

    詳しくはこちら
  • メープルシロップ

    メープルシロップ

    オススメのグレード・アンバー(リッチテイスト)。メープル独特の豊かな風味とまろやかな甘さがヨーグルトの味を引き立ててくれます。

    詳しくはこちら
  • ドライフルーツ

    ドライフルーツ

    ドライフルーツの最大の魅力は、生のままよりも効率よく栄養が取れることです。また長期保存に優れており、管理がしやすいところも魅力のひとつです。

    詳しくはこちら
タニカ電器公式オンラインストア