食レポ

【食レポ】くら寿司「シャリコーラ」

こんにちは。

かおりの実験室へようこそ!皆さんは、少し前に話題になった、くら寿司の「シャリコーラ」ってご存じでしょうか?

実は私は最近まで全く存じ上げず…くら寿司に家族で食べに行った時にメニューを見て知りました。

シャリのコーラって…甘酒のサイダーなのかな??と思って調べてみると、まさしくその通りで、発売当初は2週間で10万本も売り上げ、一時は品薄になるほどの人気商品だったようです。

コロナ禍に、くら寿司のお持ち帰りをよく頼んでいる我が家。 シャリコーラもお持ち帰りしてみました。

今回の食レポ くら寿司 シャリコーラ

くら寿司が開発に10年をかけた、「必須アミノ酸」「ビタミンB群」が入った体にやさしいコーラ!米由来の優しい甘みに、お酢と炭酸とコーラ原料を独自の配合で作ったまったく新しいコーラは後味さっぱり!
のどごしもGOOD!
もちろんノンアルコール!
※くら寿司HPより

試飲

まさしく甘酒に炭酸を入れたような味です。

ただ、森永の甘酒スパークリングに比べると、酒粕が入っていない分飲みやすく感じます。
少し砂糖の甘さも感じます。

自然な甘さが好きな方には甘く感じると思いますが、その分コーラ感はあります。

賛否両論ある味だと思いますが、私は美味しく飲めました。
甘酒がお好きな方は是非飲んでみてください。

「シャリコーラ」の成分表

商品概要

・品名:炭酸飲料
・原材料名:米、果糖ブドウ糖液糖、米麹、米酢/香料、炭酸ガス、PH調整剤
・内容量:150ml

栄養成分表示 100g当たり

・エネルギー:80kcal
・たんぱく質:0.7g
・脂質:0g
・炭水化物:19.3g
・食塩相当量:0g