食レポ

【食レポ】糀甘酒ゆずブレンド

こんにちは。
かおりの実験室へようこそ!

今回は、マルコメ(株)の「糀甘酒ゆずブレンド」を飲んでみました。

今回の食レポ 「プラス糀 糀甘酒LLゆずブレンド」

米、米こうじのデンプンを糖化し、自然な甘みを引き出した糀甘酒とゆずを合わせました。
高知県馬路村産のゆずを使用しています。
甘酒の甘みとゆずのさわやかな酸味が楽しめます。
砂糖不使用、アルコール0%の甘酒で、小さなお子様にも飲みやすく熱中症対策にもおすすめです。
大人の方はもちろん、小さなお子様でも手軽で飲みやすいストロー付きタイプです。

※マルコメ(株)HPより

試飲

ゆずの爽やかな風味で、糀っぽさはあまり感じません。
程よい甘みで飲みやすいです。
夏にぴったりの甘酒です。

「プラス糀 糀甘酒LLゆずブレンド」の成分

パッケージの裏面の表示

・名称:甘酒ゆずブレンド
・原材料名:甘酒(国内製造)(米、米こうじ、食塩)、ゆず果汁
・内容量:125ml

栄養成分表示 1本125mlあたり

・エネルギー:92kcal
・たんぱく質:1.5g
・脂質:0.3g
・炭水化物:20.9g
・食塩相当量:0.25g
・ショ糖:0g
・アルコール:0g