15

ホームベーカリーで調理する時間を除く

メープルシロップ食パン

  • 印刷

塩こうじの効果でふっくらモチモチ♪HB任せの簡単食パンです。噛んだ瞬間にメープルの甘い香りと、優しい甘みが口いっぱいに広がります! お子様もモリモリ食べてくれること間違いなしです♪

材料 (1斤分)

  • 強力粉250ℊ
  • スキムミルク12ℊ
  • 牛乳or水160ml
  • ドライイースト3ℊ
  • バター20ℊ
  • 塩こうじ小さじ1
  • メープルシロップ50ℊ

一言メモ

少し冷ましてから切るとキレイに入れます♪

作り方

  1. 牛乳とバター、塩こうじ、メープルシロップをホームベーカリーに入れて混ぜます。

    牛乳とバター、塩こうじ、メープルシロップをホームベーカリーに入れて混ぜます。
  2. 強力粉とスキムミルクを入れ、最後にドライイーストを振りかけたら、焼き色を「薄」に設定しスタート!

    強力粉とスキムミルクを入れ、最後にドライイーストを振りかけたら、焼き色を「薄」に設定しスタート!
  3. 出来上がり♫

    出来上がり♫

おすすめアイテム

  • ヨーグルティアS

    ヨーグルティアS

    ヨーグルティアを大幅に改良!設定温度やタイマーの進化、ブザー機能の追加など、発酵食作りにうれしい機能を拡充しました。

    詳しくはこちら
  • メープルシロップ

    メープルシロップ

    オススメのグレード・アンバー(リッチテイスト)。メープル独特の豊かな風味とまろやかな甘さがヨーグルトの味を引き立ててくれます。

    詳しくはこちら
  • ナカコの米こうじ

    ナカコの米こうじ

    ナカコの米こうじは、昔ながらの製法で手作りされたこだわりの米こうじです。職人がその日の気温や湿度を見極め、じっくり手をかけて作った逸品です。

    詳しくはこちら
タニカ電器公式オンラインストア