発酵食レシピ|ハルの発酵食日記
更新日 2015/12/18

りんごの甘酸っぱさ、濃厚なクリームチーズと甘〜〜〜いはちみつの組み合わせは最強!!!♪───O(≧∇≦)O────♪「りんごとクリームチーズのピザ」

鏡富士
先週、3度目の富士山キャンプに行ってきました。

1度目は夏、2度目は秋、そして3度目は冬。

四季折々の富士山を肌で感じ、五感で味わうキャンプ。

富士山の偉大さに触れ、いつしか子供達も富士山の虜になっていました。

冬キャンプは極寒の中で自然の厳しさを直に感じ、ある種寒さとの戦いでもありますが、冬の凜とした空気、満天の星空、焚き火の身に染みる暖かさ、、、一度この喜びを体で感じると病みつきになってしまうのです。

不便なのに不思議と幸せな時間を過ごせるキャンプ。

生涯続けて行きたい趣味になりました♫

さて今日は、小腹が空いた時の一品。

「りんごとクリームチーズのピザ」をご紹介します(^ ^)

「りんごとクリームチーズのピザ」の作り方

<材料>

・強力粉 150g

・薄力粉 50g

・きび砂糖 15g

・ドライイースト 5g

・塩こうじ 大1

・オリーブオイル 大1

・水 1/2カップ

・☆りんご 1/2個

・☆クリームチーズ 30g

・☆はちみつ お好みの量

<作り方>

①ボウルに☆以外の材料を全て入れ5分程こねます。

ピザ生地の材用を混ぜる

②生地を丸め、二等分してからラップに包んで室温で15分寝かせます。

生地を寝かせる

③クッキングシートの上に生地を置き、上からラップをかけて綿棒で生地を丸く広げます。

④りんごを並べ、クリームチーズをお好みの分量のせていきます。

⑤180度に熱したオーブンで20〜25分焼きます。

⑥仕上げにはちみつをたっぷり回しかけて出来上がり♫

クリームチーズとリンゴのせてオーブンで焼く

生地はカリッともっちり、りんごはサクほろっ(≧∇≦)

りんごの甘酸っぱさ、濃厚なクリームチーズと甘〜〜〜いはちみつの組み合わせは、食べたら分かる最強の組み合わせです!!!♪───O(≧∇≦)O────♪

しかし、、、ピザ生地作りから出来上がりまでに約1時間かけて作ったのに、なんと5分で完食∑(゚Д゚)

「あー、美味しかったー♫ごちそうさまー」

。。。男の子って_| ̄|○

嬉しい様な悲しい様な。。。(~_~;)

でも、絶対美味しいのでオススメです(^з^)-☆

ピザを食べるせんちゃん

時間かけた割には、あっという間に食べられてしまった我が家のピザでしたが、想像以上に美味しかったので、めげずにまた作ってみたいと思いますp(^_^)q

冷凍パイシートがあれば、材料を乗せて焼くだけで出来ますよ♫

是非一度お試しください(^з^)-☆

最後は、主人が極寒の中、凍えながらな撮った富士山の星空をどうぞ(#^.^#)

Share