発酵食レシピ|ハルの発酵食日記
更新日 2015/06/26

【レシピ:バター】レモンバターと隠し味の醤油が絶妙にマッチ‼︎「レモンバターパスタ」

今回は先日のレシピ・レモンバターで作る「レモンバターパスタ」をご紹介します。

ヨーグルトシェイク
今日、久々にマックに行ったら、ヨーグルトシェイクが発売されていました。

毎年、期間限定で発売される人気商品のヨーグルトシェイク。

今年は6月だけの期間限定で発売されるそうです。

値段もSサイズ100円と、お手頃なのも魅力ですよね♫

早速飲んでみると、子どもも喜びそうな優しい甘さと爽やかさな酸味のバニラヨーグルトでした。

ちなみにカロリーは、Sサイズ193kcal。バーガーやポテトと一緒に、、、というとカロリーが気になりますが、おやつ代わりならいいですね♫

レモンバター

さて、今日は先日作った「レモンバター」を使った「レモンバターパスタ」をご紹介します☆

茹でたパスタと和えるだけの簡単パスタですよ(^^)

「レモンバターパスタ」の作り方

<材料>

・パスタ 1束

・レモンバター 大1

・醤油 小1

・乾燥パセリ 少々

・塩コショウ 少々

レモンバターの材料

<作り方>

①パスタを茹でます。
パスタを茹でる

②パセリ以外の調味料を入れて合えます。

パセリ以外の材料を加える

乾燥パセリを振って出来上がり♫

パセリを振って完成

レモンバターと隠し味の醤油が絶妙にマッチ‼︎

これは美味しいっ(≧∇≦)

そして、あっさりとしているのに、何故かクセになるんです(o^^o)

私は、只今このパスタにハマってしまって、2日間続けて食べてます(#^.^#)

茹でて和えるだけなのに、本当に美味しい一品です(^з^)-☆

レモンバター使えますよ〜(o^^o)

また美味しそうなレシピを思いついたらご紹介しますね*\(^o^)/*

Share