20

冷蔵庫で冷やす時間の30分を除く

ティラミス

  • 印刷

型にどんどん乗せていくだけで簡単に出来ちゃうティラミスです。 さわやかな手作りマスカルポーネと、甘めのコーヒースポンジがよく合います。 本格ティラミスよりさっぱりしたお味です!

材料 (4人前)

  • インスタントコーヒー10ℊ
  • 砂糖30ℊ
  • 熱湯150ml
  • 手作りマスカルポーネ400ℊ
  • スポンジ15㎝角の型、厚さ1㎝2枚分

一言メモ

冷蔵庫で3日ほど保存可能です。
取り分けはスプーンでお好きなだけどうぞ♪

作り方

  1. コーヒーシロップを作ります。
    ボウルにインスタントコーヒーと砂糖を入れ、熱湯を加えて良く溶かします。

    コーヒーシロップを作ります。
ボウルにインスタントコーヒーと砂糖を入れ、熱湯を加えて良く溶かします。
  2. 型にスポンジを敷き、コーヒーシロップを塗ってよく染み込ませます。

    型にスポンジを敷き、コーヒーシロップを塗ってよく染み込ませます。
  3. マスカルポーネを半量入れます。
    「マスカルポーネ」の作り方

    マスカルポーネを半量入れます。
  4. 再度スポンジをしき、コーヒーシロップをしみこませます。

  5. 残りのマスカルポーネを入れます。

  6. 表面にココアパウダーを振りかけ、冷蔵庫で30分以上冷やします。

    表面にココアパウダーを振りかけ、冷蔵庫で30分以上冷やします。
  7. 出来上がり♫

    出来上がり♫

おすすめアイテム

  • ヨーグルティアS

    ヨーグルティアS

    ヨーグルティアを大幅に改良!設定温度やタイマーの進化、ブザー機能の追加など、発酵食作りにうれしい機能を拡充しました。

    詳しくはこちら
  • 水切りバスケットS

    水切りバスケットS

    水切りヨーグルト(ギリシャヨーグルト)が簡単に作れるバスケットです。

    詳しくはこちら
タニカ電器公式オンラインストア