食レポ

【食レポ】COCONUT yogurt(ココナッツヨーグルト)

こんにちは。
かおりの実験室へようこそ!

フルッタフルッタの「COCONUT yogurt」(ココナッツヨーグルト)」を試食しました。
販売者はフルッタフルッタですが、製造はホリ乳業です。

今回の食レポ 「COCONUT yogurt(ココナッツヨーグルト)」

乳成分を使用せず、厳選した無添加のココナッツミルクを乳酸菌で発酵させた植物性ヨーグルトです。

・なめらかな食感とココナッツミルクの濃厚な味わいと風味
ギリシャヨーグルトのようななめらかな食感で、贅沢に使用したココナッツミルクの濃厚な味わいと風味に、ほのかな酸味をお楽しみいただけます。

・ココナッツミルク由来の中鎖脂肪酸(MCTオイル)&低糖質
中鎖脂肪酸は効率よく短時間でエネルギーになると言われており、朝食時や運動前後の摂取がおススメです。低糖質食品でもあるため糖質を気にしている方にも安心してお召し上がりいただけます。

・無添加ココナッツミルク使用
一般的なココナッツミルクは安定剤、乳化剤、保存料、酸化防止剤、漂白剤が使われていますが、本品のココナッツミルクはいずれも無添加です。

・甘味料・着色料・増粘剤不使用ヨーグルト
必要最低限の材料のみを使用し、素材そのものの味わいを生かしました。
砂糖なしでもココナッツミルクのほのかな甘みでそのままおいしく召し上がれます。
※(株)フルッタフルッタHPより抜粋

試食

真っ白で、ヨーグルトと言うよりココナッツバターの柔らかいものという食感で、口当たりはババロアのようです。
濃厚なココナッツの味で、かなりオイリーです。
酸味はあまり感じません。
料理に使いやすそうです。

「COCONUT yogurt」成分表

パッケージ裏面の表示

・品名:はっ酵ココナッツミルク食品
・原材料名:ココナッツミルク(フィリピン製造)、寒天、オオバコ種皮末
・内容量:250g

栄養成分表示100g当たり

・エネルギー:171kcal
・たんぱく質:2.0g
・脂質:16.9g
・炭水化物:2.8g
   -糖質:2.5g
   -食物繊維:2.5g
・食塩相当量:0.01g
・ラウリン酸:8900mg