食レポ

【レシピ:味噌】いつかは自分で作った味噌で「おふくろの味」と言われる様な味噌汁を作ってみたい♪

今日はスーパーで塩糀入りの赤みそを見つけたので買ってみました。
どんな味かな?

豚汁を作ってみました♫
鰹、昆布、いりこだし入りとあって、まずだしの味と風味が一番に感じられました。
赤みそというと名古屋名物の味噌カツ、味噌煮込みうどん等、味付けの濃いイメージがありますが、こちらの味噌は塩こうじ入りとあってまろやかで子供でも食べやすく仕上がりました。

味噌汁は家庭によって味が違い、それぞれ好みが分かれますが、色々な味噌を試しながら、いつかは自分で作った味噌で「おふくろの味」と言われる様な味噌汁を作ってみたいです(^-^)

次回は、図書館でこんな本を借りて来たので、美味しいこうじ料理をご紹介しますね(^_−)−☆