食レポ

【食レポ】フジッコ まるごとSOYカスピ海ヨーグルト

こんにちは。
かおりの実験室へようこそ!

今回は、フジッコのまるごとSOYカスピ海ヨーグルトを食べてみました。

今回の食レポ フジッコ「まるごとSOYカスピ海ヨーグルト」

大豆のおいしさと栄養がもたらす幸せを、あなたの毎日に届けたい。
豆とまっすぐ向き合うフジッコが辿り着いたのは、大豆をまるごと使ったヨーグルト。
牛乳も豆乳も一切使わない濃厚な大豆の風味が日々の食卓を彩ります。

※フジッコ(株)HPより

試食

よく混ぜるよう書いてあったので、しっかりと混ぜてから頂きました。
豆乳を使用していないそうですが、豆乳のような風味にカスピ海ヨーグルトのとろみと酸味を加えた感じです。
はちみつなどで甘みをつけたら酸味がなくなって食べやすかったです。
牛乳を使用せずに滑らかな大豆のヨーグルトを作る技術はすごいと思いました。

フジッコの「まるごとSOYカスピ海ヨーグルト」の成分表

パッケージ裏面の表示

・名称:発酵大豆食品(生菓子)
・原材料名:大豆粉(大豆(分別生産流通管理済み))、ぶどう糖(一部に大豆を含む)
・原料現在地名:カナダ(大豆)
・内容量:400g

栄養成分表示 100gあたり

・エネルギー:47kcal
・たんぱく質:3.8g
・脂質:2.5g
 ―飽和脂肪酸:0.4g
・コレステロール:0mg
・炭水化物:3.1g
 ―糖質:1.7g
 ―食物繊維:1.4g
・食塩相当量:0g
・カリウム:169mg
・カルシウム:19mg
・鉄:0.5mg
・マグネシウム:23mg
・葉酸:26μg
・大豆イソフラボン:10mg(アグリコン換算)