日清ヨークおいしくプロテインヨーグルト×明治ザバスMILK PROTEIN 脂肪0

今日は「おいしくプロテインヨーグルト」でヨーグルトを作ってみたいと思います。 せっかくなので、ザバスの「MILK PROTEIN 脂肪0」でチャレンジしてみようと思います。

材料

  • おいしくプロテインヨーグルト200ml
  • 明治ザバスMILK PROTEIN 脂肪0400ml

実験レポート

固まりやすいように、かなりヨーグルトの比率を多めにしたのですが、ザバスの説明を読むと酸性で凝固しない加工がされているようなので、その為に固まらなかったのだと思われます。

おいしくプロテインヨーグルトを使って普通の牛乳で後日またチャレンジしてみようと思います。

ザバスの「MILK PROTEIN 脂肪0」自体は、少し酸味があってフルーティーで飲みやすく、粉っぽさは全く感じませんでした。

こちらもおいしくプロテインヨーグルト同様、スポーツをするお子様などに飲みやすいと思います。

作り方

  1. レンジで消毒した内容器にヨーグルトとザバスを入れ良くかき混ぜます。(消毒後の容器には、最初に少量の牛乳を入れ、容器を冷ましておくことにより失敗しにくくなります)

  2. 発酵温度41℃、時間7時間にセットして、ヨーグルティアSスタート。

  3. 全く固まらないので、さらに3時間延長します。

  4. 固まる気配はありませんでした。

おすすめアイテム

タニカ電器公式オンラインストア

商品紹介

  • 明治ザバスMILK PROTEIN 脂肪0

    ミルクプロテインを手軽に摂取!
    カラダづくりに有効なミルクプロテインを15g/430ml配合し、運動後に摂取することで喉の渇きを癒しながら、理想のカラダづくりをサポートします。
    速攻吸収製法体内へのミルクプロテインの吸収スピードを高める速攻吸収製法を採用。
    ミルクプロテインは牛乳などの中性飲料で摂取した場合、胃内で凝固し、その後、分解され吸収されます。
    当該商品は、独自技術により酸性域でミルクプロテインを安定化させている為、凝固せず、吸収が早いことが証明されています。
    ※ココア味を除く
    ※明治ザバスHPより

    食品表示

    栄養成分 430ml当り

  • おいしくプロテインヨーグルト

    (1)乳酸菌とプロテインがおいしくとれるのむヨーグルト。
    (2)生きたまま腸に届く乳酸菌「NY1301株」を使用。
    (3)1本(450g)あたり、乳たんぱく15g(現在16g)、脂肪0gを実現。
    (4)プロテイン配合なのに粉っぽくない、なめらかな口当たり。
    ※日清ヨークHPより

    食品表示

    栄養成分 450g当り