甘酒アーモンドペースト

先日、アーモンドペーストを頂きました。 ピーナッツバターのように使えるかな?と思ったので、今回はアーモンドペーストと甘酒でアーモンドバター的なものを作ってみようと思います♪

材料

  • アーモンドペースト15g
  • 甘酒10g

実験レポート

まさにピーナッツバターのアーモンド版といった風味です。

甘酒の味は全くしないので、気にせず食べられます。

売っているピーナッツバターに比べると甘さ控えめなので、甘い方が良い場合は甘酒の量を増やして調節してください。

これでしたらピーナッツのアレルギーの方でも食べられるのでおススメです。

アーモンドはビタミンEが豊富で美容にも良いと最近注目されているので、美味しく頂けて嬉しいです。

作り方

  1. アーモンドペーストに甘酒を入れてよく混ぜます。


  2. 出来上がったらパンに塗っていただきます。

おすすめアイテム

タニカ電器公式オンラインストア

商品紹介