飲むヨーグルト

ヨーグルトと牛乳は1:1。後はお好みの分量ではちみつを加えるだけ!! 今回は、混ぜるだけでとっても簡単な飲むヨーグルトを作ってみたいと思います。

材料

  • ヨーグルト(今回はABCT種菌から作ったヨーグルト使用)100g
  • 牛乳100ml
  • はちみつ小さじ1~2杯

実験レポート

はちみつ小さじ1で飲んでみると、牛乳っぽさが残っています。はちみつを少しずつ増やしていくと、はちみつの感じが増して牛乳っぽさは消えて行きました。
今回はABCT種菌から作ったヨーグルトで作ったため酸味をほとんど感じませんでした。

 

作り方はお手軽で簡単!
入れるヨーグルトによって味が結構違うのだろうなと思いました。今回出来たものは酸味が少なくて、個人的には物足りない印象です。もう少し酸味の強いヨーグルトで作ってみたいです♪

良く冷えたものが好みの方は、
作って少し冷蔵庫に入れてから飲むと良いかもしれません。

作り方

  1. 全ての材料をコップか混ぜやすい容器に入れて、ヨーグルトが溶けるまで良くかき混ぜます。

    これだけで完成!

おすすめアイテム

タニカ電器公式オンラインストア

商品紹介