10
41

THE GREEKヨーグルト 砂糖0×明治おいしい牛乳

今回は、先日も使った明治の新商品THE GREEK(ザ グリーク)ヨーグルトの、今度は 緑色のパッケージ「砂糖0」タイプでヨーグルトを作ってみたいと思います。

材料

  • 明治おいしい牛乳900cc
  • THE GREEKヨーグルト 砂糖0100g(1個)

実験レポート

かなり柔らかいですが固まりました。
酸味はほとんどないのですが、濃厚な風味です。

プレーンの時とほぼ同じ結果になりました。
酸っぱくなく、なめらかで濃厚で食べやすいです。

作り方

  1. レンジで消毒した内容器にヨーグルトと牛乳を入れ良くかき混ぜます。(消毒後の 容器には、最初に少量の牛乳を入れ、容器を冷ましておくことにより失敗しにくくな ります)

  2. 発酵温度41℃、時間7時間にセットして、ヨーグルティアSスタート。

  3. 固まっていなかったので3時間延長。

  4. 出来上がったら冷蔵庫に入れて冷やします。

おすすめアイテム

タニカ電器公式オンラインストア

商品紹介

  • THE GREEKヨーグルト 砂糖0

    【特徴1:濃密でなめらかな口どけ】こだわり製法×独自の乳酸菌により実現
    【特徴2:脂肪0でヘルシー】プレーン 60kcal・砂糖0 55kcal・5つの果実 70kcal
    【特徴3:たんぱく質ぎゅっと濃縮】プレーン 10.2g・砂糖0 9.2g・5つの果実 7.9g

    ※明治乳業HPより

    食品表示

    栄養成分 100g当り

  • 明治おいしい牛乳

    「明治おいしい牛乳」はなぜおいしいのか。
    その理由は3つのこだわりにあります。
    1つ目は、原料となる生乳へのこだわり。
    2つ目は、新鮮な牛乳のおいしさを実現するための製法へのこだわり。
    3つ目は、確かなおいしさをお届けするための品質チェックに対するこだわりです。
    ※明治乳業HPより

    食品表示

    栄養成分 200ml当り