材料
- ガセリ菌SP株ヨーグルトドリンクタイプ100g
- 雪印メグミルク牛乳1000cc
実験レポート
しっかり固まっていました。
酸味があまり無く、コクもあり食べやすいです。
乳清はほとんどありませんでした。
口当たりはなめらかです。
ドリンクタイプでしたがきちんと出来上がってひと安心です。
個人的には、とても好きな味でした。
作り方
-
レンジで消毒した内容器にガセリSP株ヨーグルトと牛乳を入れ良くかき混ぜます。(消毒後の容器には、最初に少量の牛乳を入れ、容器を冷ましておくことにより失敗しにくくなります)
-
発酵温度42℃、時間7時間にセットして、カモシコスタート。
-
できあがったら冷蔵庫で冷やします。
商品紹介
-
雪印メグミルク牛乳
「おいしさキープ製法(特許第4015134号)」により、酸素と熱と光から守られた牛乳を毎日、おいしく、手軽にお飲みいただけます。
※おいしさキープ製法とは
牛乳自体を低温(10℃以下)に保ったまま、何も加えずに、牛乳内の酸素を瞬間的に除去してから加熱殺菌することで、味の変化を抑えています。
※雪印メグミルクHPより食品表示
栄養成分 当り
-
ガセリ菌SP株ヨーグルトドリンクタイプ
ガセリ菌SP株は、多くの菌株のなかから選んだ、日本人由来の乳酸菌です。世界で初めて、生きて腸に届くだけでなく、長くとどまることが科学的に確認されています。(摂取後90日が経過しても4名の便からガセリ菌SP株が検出されました)
小腸に主に存在するガセリ菌。大腸に住むビフィズス菌。
ふたつの乳酸菌を含み、それぞれの特徴を生かして使い分ける。現代日本人のための新しいヨーグルトです。
また、ガセリ菌SP株を摂取している間、便性(色、におい)にも改善が認められたという結果が出ました。
*雪印メグミルク株式会社HPより抜粋食品表示
栄養成分 100g当り