7
42

恵マンゴー×おいしい牛乳

今回は恵のマンゴーミックス味で作ってみたいと思います。 暑い日が続くこの頃、南国フルーツでさっぱり美味しく健康になりたーい!

材料

  • 恵マンゴーミックス75g
  • 明治おいしい牛乳900ml

実験レポート

口に入れるとマンゴーの甘酸っぱい香りが口の中に広がります。
その後にコクを感じます。ヨーグルト自体の酸味はほとんど感じません。食感はなめらかで、口どけがさっぱりしています。砂糖を追加しなくても、甘味を感じられます。

やっぱりフルーツヨーグルト、美味しいです!!

マンゴーはさっぱりしていて、甘すぎず暑い日にはちょうど良い感じに仕上がったと思います。フルーツヨーグルトはまりそうです♪

作り方

  1. レンジで消毒した容器にヨーグルトと牛乳を入れてよく混ぜます。
    (消毒後の容器には、ヨーグルトより先に少量の牛乳入れて少し容器を冷ましておくと失敗しにくくなります)
    果肉は重いので沈んでしまいます。

  2. ヨーグルティアで発酵。

  3. 冷蔵庫で冷やして完成!

    固まりました!

おすすめアイテム

タニカ電器公式オンラインストア

商品紹介

  • 恵マンゴーミックス

    ガセリ菌SP株は、多くの菌株のなかから選んだ、日本人由来の乳酸菌です。世界で初めて、生きて腸に届くだけでなく、長くとどまることが科学的に確認されています(摂取後90日が経過しても4名の便からガセリ菌SP株が検出されました)。

    小腸に主に存在するガセリ菌。大腸に住むビフィズス菌。ふたつの乳酸菌を含み、それぞれの特徴を生かして使い分ける。現代日本人のための新しいヨーグルトです。

    また、ガセリ菌SP株を摂取している間、便性(色、におい)にも改善が認められたという結果が出ました。
    *雪印メグミルク株式会社HPより抜粋

    食品表示

    栄養成分 当り

  • 明治おいしい牛乳

    「明治おいしい牛乳」はなぜおいしいのか。
    その理由は3つのこだわりにあります。
    1つ目は、原料となる生乳へのこだわり。
    2つ目は、新鮮な牛乳のおいしさを実現するための製法へのこだわり。
    3つ目は、確かなおいしさをお届けするための品質チェックに対するこだわりです。
    ※明治乳業HPより

    食品表示

    栄養成分 200ml当り