つれづれ
更新日 2020/12/01

【お知らせ】冬季限定☆「ナカコ将油 蔵元直伝の手作り味噌セット」の予約受付が始まりました!!

手作り味噌セット
皆さんこんにちは、営業部の久田です。

12月に入りましたが、今年も残すところあと1か月…

今年はコロナウイルスの影響を受けた年になりました。
来る2021年は皆が笑顔で過ごせる年になるといいですね

さて今年も冬季限定「ナカコ将油 蔵元直伝の手作り味噌セット」が発売されることになりました!!

私も今年の初めに蔵元直伝の手作り味噌セットを作り、あれから10か月が立ちました。

そろそろ食べ頃になったので、できた味噌を試食してみたいと思います♬

ドキドキしながら袋を開けてみると、「黒っ」
作ったときは大豆そのままの色でしたが、10か月の熟成期間を経て立派な味噌色になりました。

手作り味噌セット

手作り味噌セット

まずは、そのままをパクリっ
塩味の中に麹の甘さと大豆のコクを感じる、とっても奥深い味の味噌ができました。



せっかくなので、できた味噌でお味噌汁と味噌マヨディップを作ってみました♬

お味噌汁

味噌マヨディップ

自分で作った味噌の味はやはり格別✨

作るときは一晩浸した大豆を圧力鍋で茹でて、塩きりこうじと大豆をつぶして…と、
時間と手間はかかりましたが、その後は天地返し(味噌の上下をひっくり返す)を1回行うのみ。

あとはひたすら、10か月後の熟成を待つのみ!

コロナの影響でおうち時間が増える今日この頃…
発酵食を作って、おうち時間を有効に活用してみませんか?

ナカコ将油 蔵元直伝の手作り味噌セット


蔵元直伝の手作り味噌セットは只今先行予約受付中です。
12月10日頃より順次発送予定となっております。

「標準タイプ」「甘口タイプ」からお選びください。

販売価格:3,672円(税込)
出来上がりの目安:約3㎏


↓↓ご購入はこちらから↓↓


ナカコ将油 蔵元直伝の手作り味噌セット https://subaruya.com/nakakomiso/

Share