発酵食レシピ|ハルの発酵食日記
更新日 2020/10/19

【食レポ】名古屋の金山にある「チーズと生はちみつ BeNe(ベーネ)」のご紹介です☆

ブログ会「チーズと生はちみつ BeNe」

本日は、久々のタニカブログ会☆

本日のブログ会場は、
名古屋の金山にある商業施設「アスナル金山」の1階

「チーズと生はちみつ BeNe(ベーネ)」

今年7月20日にオープンしたお店で、

「BeNeチーズと生はちみつ」

が目印のお洒落なお店です☆
「BeNeチーズと生はちみつ」の看板

トムとジェリーに出てくる様なチーズの絵が目印(*^ω^*)

「CHEESE&HONEY」の看板
お店に着くと、さすが人気店だけあって開店前から長蛇の列❗️

ざっと20名以上は並んでいました(^_^;)

幸いさくらさんが予約を入れていてくれたので、私たちはすぐに入れましたが、いらっしゃる方は予約をオススメしますd(^_^o)

コロナ対策も万全で、お店に入る時は定員さんが一人ずつ検温をし、OKならアルコール消毒をして店内に入ります。

店内はこんな感じ♫
天井が高くて開放感がありました。
BeNeの店内
ランチメニューはワンプレートランチから選びます。

そしてこのお店の目玉が、プラス390円で
「チーズと生はちみつ食べ放題」なんです‼
安さにビックリ∑(゚Д゚)
ランチのメニュー
フレッシュなチーズと生はちみつが390円で食べ放題だなんて、もう頼むしかありませんよね\\\\٩( 'ω' )و ////

という訳で3人ともワンプレートランチに食べ放題を追加してオーダー☆

食べ放題のチーズと生はちみつはセルフサービス

この日のチーズは
・モッツァレラチーズ
・マスカルポーネチーズ
・リコッタチーズ
・クリームチーズ
の4種類
店内のチーズバー
そして生はちみつは
・檸檬
・ラベンダー
・桜
3種類

ちなみに「生はちみつ」とは、非加熱のはちみつで、風味や栄養価が高いのが特徴。(一般的なはちみつは加熱してあります)
店内のはちみつバー

セルフサービスですが、毎回アルコール消毒をしてビニール手袋をして取り分けます。

店内チーズバーのマスカルポーネチーズ

もちろん全部いただきましたが、その中でも「マスカルポーネチーズ」は衝撃的な美味しさで、今まで食べた中で一番美味しいチーズでした(*≧∀≦*)

お皿にのったチーズとはちみつ

ワンプレートランチには、チーズフォンデュが添えられていて、バケットや野菜、お肉をお好みでフォンデュ☆

ランチ
めちゃめちゃカロリー高いーーーー:(;゙゚'ω゚'):
けど美味しいーーーー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
とか何とか言いながら、ペロッと完食しました‼
肉のチーズフォンデュ
ご馳走様でしたm(_ _)m

勿論食べるばかりではなく、コロナと免疫力についてや、発酵食品と免疫力の関係、簡単で手軽に作れる発酵食レシピなどなど、それぞれ情報交換して今後のブログに活かすための話も沢山できた、とっても有意義な時間が過ごせました。

まだまだウィズコロナ生活は続きそうですが、自粛ばかりしていてもストレスが溜まってしまいますよね。

ストレスは免疫力を下げる要因になります。

ストレスを溜め込まないよう、自分の事も労ってあげてくださいね。
自分の気持ちが癒されれば、きっと周りの人にも優しくなれて、その優しい気持ちは巡り巡ってきっと自分に返ってくると思います(*´꒳`*)

そして、免疫力を高める事は、コロナに限らず、インフルエンザやその他の病気から体を守ることにつながります。

そのためには、毎日の食生活も免疫力UPの大事なカギとなります。

是非、毎日の食事に私たちの身近にある発酵食品を取り入れ、
コロナに負けない体づくりにお役立て下さい(^ー^)

Share