発酵食試作|かおりの発酵実験室
更新日 2020/07/17

【食レポ:ヨーグルト】日清ヨーク おいしくプロテインヨーグルト 編

こんにちは。
かおりの実験室へようこそ!

今日は日清ヨークの「おいしくプロテインヨーグルト」を試してみました。

プロテインはファスティングで飲んだ事があるのですが、正直飲みにくいですよね。

ヨーグルトと一緒ならかなり飲みやすいのではないかと思い、試してみることにしました。
(こちら現在リニューアルでプロテインが1g増量しパッケージが変わっています)

日清ヨーク おいしくプロテインヨーグルト

⑴乳酸菌とプロテインがおいしくとれるのむヨーグルト。
⑵生きたまま腸に届く乳酸菌「NY1301株」を使用。
⑶1本(450g)あたり、乳たんぱく15g(現在16g)、脂肪0gを実現。
⑷プロテイン配合なのに粉っぽくない、なめらかな口当たり。
※日清ヨークHPより
おいしくプロテインヨーグルトのパッケージ

試食

おいしくプロテインヨーグルト
全く普通の飲むヨーグルトといった味で、想像したようなプロテインの風味は感じません。

粉っぽさも少しあるような気がしますが、そもそもプロテインが入っていると知らなければ気付かない程度です。

無脂肪乳ヨーグルトらしく、淡白であっさりしています。
たんぱく質不足が気になるお子様にも、飲みやすくおススメです。

日清ヨーク おいしくプロテインヨーグルトの成分表

パッケージ裏面の表示

・名称:発酵乳
・内容量:450g
・原材料名:乳製品、ぶどう糖果糖液糖、砂糖、乳たんぱく/香料、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)(一部に乳成分を含む)
・無脂乳固形分:9.4%
・乳脂肪分:0.2%

栄養成分 1本(450g)当り

・エネルギー:221kcal
・たんぱく質:15.0g
・脂質:0g
・炭水化物:37.8g
・食塩相当量:0g

Tags

Share