発酵食レシピ|ハルの発酵食日記
更新日 2019/12/03

【お店紹介】大須にある回転火鍋専門店「NANI」とフローズンヨーグルト専門店「SWEET GRAMS」のご紹介です☆

ブログ会にて

本日は、タニカブログ会でお邪魔したお店を紹介します(^^)

まず最初のお店は、大須にある回転火鍋専門店「NANI」
NANIののれん
こちらのお店、その名の通り火鍋が回ってくるんですーーー(≧∇≦)
面白いですよね~‼

鍋は1人1台ずつあり、スープは麻辣(マーラー)、白湯(パイタン)、トマト、きのこの4種類から選べます。

う~ん、どれにしようか悩む。。。という方には、「ハーフ&ハーフ」の2種類のスープを選ぶ事もできます。

麻辣400円、それ以外は300円とお値段も良心的‼

注文すると、このように席の横を流れてやってきます(^^)

何だかワクワクするのは私だけ?
レーンで回る火鍋
そして具材の品数も多く、何と全て300円以下‼

品数も多く安いなんて最高ーーー(≧∇≦)

具材もこんな感じで回ってきます☆
レーンで回る具材
今回私が注文したのは、スープは火鍋とトマトのハーフ&ハーフ、具材は野菜盛り合わせと、豚バラ、牛肉、シメにラーメンを注文しました。(←食べすぎ⁉)

これだけ盛り沢山で、ランチタイムはなんと926円‼
しかも、ドリンク付き!!!!(増税後の値段はお問い合わせ下さい)
火鍋と具材
「こんなに盛り沢山で食べれるかしら~??」
。。。なんて誰が言った??と聞きたくなる程に、キレイに完食ε-(´∀`; )

美味しかった〜(*≧∀≦*)

ご馳走さまでした☆

こちらのお店は、TVにも度々取り上げられるらしく、芸能人のサインが沢山飾ってあったのでご存知の方もいらっしゃると思いますが、気になった方は是非訪れてみて下さいね♪

↓↓回転火鍋専門店「NANI」HPはこちらから↓↓


回転火鍋 「NANI」https://kaitenhinabe.owst.jp

お次は、、、ってこんなに食べてまだ食べるの⁉ はい、デザートは別腹でしょ( ^ω^ ) こちらは、昨年6月にOPENしたばかりの、フローズンヨーグルト専門店「SWEET GRAMS」 先程のお店から10分程の場所にあります。 外観もオシャレでいい感じ☆
SWEET GRAMSの外観
名古屋初セルフサービスフローズンヨーグルトのお店で、セルフ方式で自分だけのフローズンヨーグルトを作れるんです‼

価格はグラム3円の量り売りなので、盛り付けた分=価格になります。

この日のフローズンヨーグルトのフレーバーは、ラズベリー、パンプキン、両方のミックスの3種類

カップにフローズンヨーグルトを好きな分だけ入れます
ヨーグルトを注ぐ機械
トッピングの種類は10種類以上‼
どれも美味しそうで迷います(*≧∀≦*)
ヨーグルトのトッピング

で、出来上がったのがこちら☆

トッピングをのせて完成したフローズンヨーグルト
迷いに迷って、結局片っ端からトッピングして盛り盛りになってしまいました(^◇^;)

お値段約800円Σ(゚д゚lll)

テンション上がって盛り付け過ぎましたが、自分だけのフローズンヨーグルトが作れるって楽しいですよね♪

しかも、美味しくてヘルシー‼

「食べる」だけでなく「作る」楽しさも味わえるフローズンヨーグルト専門店「SWEET GRAMS」

残念ながら大須店は11月に閉店してしまいましたが、フローズンヨーグルトのお店を見かけたら、自分だけのフローズンヨーグルトを作って楽しんでみて下さいね(^ー^)


Tags

Share