発酵食試作|かおりの発酵実験室
更新日 2018/12/19

【食レポ】フルッタフルッタ ココナッツグルト編

こんにちは。
かおりの実験室へようこそ!

先日ココナッツグルトという珍しい商品を見つけたので、ココナッツミルク好きの私は飛びついてしまいました。

ココナッツミルクは好みが分かれるところで、日本では苦手という人も多いですね。

アメリカではベジタリアンやアレルギーの人などに向けて、ココナッツミルクやアーモンドミルクで作ったヨーグルトがたくさんあるそうなのですが、日本ではあまり見かけないです。

自分で作ってみようと思ったこともあるんですが、アーモンドミルクよりもさらに全く固まらないので断念しました。

果たしてどのような味がするのかとっても興味があるので食べてみます。


フルッタフルッタ ココナッツグルト

スーパーフードのココナッツミルクを植物性乳酸菌で発酵させた進化型スーパーフードです。
ギリシャヨーグルトのような濃厚でなめらかな口当たりと、ほのかな酸味のなかにココナッツミルク がふんわりと香ります。
※本州・四国の「イオン」「イオンスタイル」専用販売製品です

※(株)フルッタフルッタHPより


フルッタフルッタ ココナッツグルト

試食

ココナッツグルト試食
ココナッツミルクの甘い香りがするのですが、砂糖が入っていないため甘くなく酸っぱいので違和感があります。

確かにギリシャヨーグルトの様な濃厚な口触りです。

はちみつをかけると酸味が消えて、ココナッツミルクプリンのような風味になってとても美味しいです。

ものすごくココナッツミルクの風味がするので、苦手な方は食べられないと思います。

甘くしてフルーツを入れると南国のデザートのようになったり、色々アレンジのし甲斐がある商品だと思います。

フルッタフルッタ ココナッツグルトの成分表

パッケージ裏面の表示

・名称:はっ酵ココナッツミルク食品
・内容量:80g
・原材料名:ココナッツミルク、寒天、オオバコ種皮末

栄養成分 1個80g当り

・エネルギー 137kcal
・たんぱく質 1.6g
・脂質 13.5g
・炭水化物 2.2g
 -糖質:2.0g
 -糖類:1.4g
・食物繊維:0.2g
・食塩相当量:0.01g
・ラウリン酸:7100mg

Tags

Share