発酵食レシピ|ハルの発酵食日記
更新日 2015/09/03

桃の甘さとミルキーなモッツァレラの相性抜群!!病みつきになる美味しさ(≧∇≦)「桃モッツァレラ」

今日から1週間、主人の実家に一人でお泊まりのそうちゃん♫

実家のそろばん教室で、そろばんを習っている写真を送ってもらいました。

いつになく真剣な表情!!

9歳からは、「まかせて、はなれて、ちょっと聴く」というこの3つが必要だと聞いたことがあります。

そういえば、最近は一人で挑戦する事が増えたそうちゃn。

着々と成長していく頼もしさを感じながら、子離れ出来るかな。。。と、そっちの方が心配な母なのでした(^◇^;)

そろばんを習うそうちゃん

さてさて、話はガラッと変わりますが(^^;;

夏の果物と言えば何を思い浮かべますか?

夏に食べたい果物ランキングによると

1位 スイカ

2位 桃

3位 メロン

だそうです♫

どれも大好きな果物ばかり(^ ^)

夏の果物には、夏の身体に必要な栄養が豊富に含まれていますす。

また、体の熱を取ってくれたり、どんどん失われるビタミンCをたっぷり補給してくれる働きがあるので、積極的に摂りたいですよね♫

今日は、毎年頂く美味しい桃を使って、一風変わった桃の食べ方「桃モッツァレラ」をご紹介したいと思います(^ ^)

もも

「桃モッツァレラ」の作り方

<材料>

・桃 1個

・モッツァレラ 1袋

・レモン汁 大2

・オリーブオイル 大1

・ブラックペッパー お好みですが多めがオススメ

<作り方>

①お皿の上に桃を食べやすい大きさに切り分け並べます。

②モッツァレラチーズを小さく手でちぎりながら、桃の上に乗せていきます。

③上からオリーブオイル、レモン汁を回しかけます。

④ブラックペッパーを多めにかけます。

出来上がり〜♫

桃モッツレラとビール

桃独特の甘い香りと甘い果汁が口の中に広がります(≧∇≦)

あ〜、桃って食べるだけで幸せな気持ちになるのは何ででしょう(#^.^#)

その上、ミルキーなモッツァレラとの相性も抜群!!

パンチの効いたブラックペッパーと、酸味爽やかなレモン汁がアクセントになって、これは病みつきになる美味しさです(≧∇≦)

レモン汁をバルサミコ酢にかえたり、冷製パスタにしたりとアレンジ次第でもっともっと美味しく頂けそうですよ〜!!

夏のこの時期にしか頂けない旬の桃を使って、ちょっと贅沢に桃を食べてみませんか♫

きっとハマりますよ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

Share