母の日特集
更新日 2015/07/16

【レシピ:ヨーグルト】凍らせるだけで、贅沢な濃厚スイーツに大変身!超簡単「ヨーグルトアイス」

梅雨本番。

先週までは、晴れ間もあったのに今週はずっと雨。。。

小学校と保育園では、プール開きもされたというのに、毎日の雨で殆ど中止だそうです。

しかも週末も雨で、子ども達もちょっと不満気味。。。(^_^;)

あ〜あ、雨やまないかなぁ。。。

すると、子ども達の心の声が聞こえたのか、夕方から雨が上がって夜にはキレイな星空が(≧∇≦)

「そうだ、今夜は花火をしよう!」

子ども達も大喜び*\(^o^)/*

花火でちょっとはストレス発散できたかな(^ ^)

雨が上がってくれたおかげで、思いがけず楽しい夜になりました☆

花火をするせんちゃん

花火をするそうちゃん
さて、今日は最近の発酵ブームのおかげで、ヨーグルトやこうじを使ったアイデアレシピが続々と出される中、面白いアイデアレシピを見つけたので、私もやってみました♫

その名も、「刺して凍らせるだけのヨーグルトアイス」

材料は、お好みのヨーグルトと棒のみ。

今日は、4種類の味が楽しめる、森永のビヒダスヨーグルト4種のバラエティパックを使ってみました。

ビヒダスヨーグルトバラエティパック

こちらは、子ども達がよく食べる棒アイスのアタリ棒。

よーく洗って使います♫

割り箸でもオッケーです(^ ^)

アイスの棒

そして、棒をそれぞれのパックの中央に刺します。

ヨーグルトのパッケージの中央にアイスの棒をさす

冷凍庫で凍らせたら出来上がり♫

冷凍庫で凍らして完成

約半日凍らせたらものがこちら。

しっかり凍っています。

パックから取り出す時は、数分常温で放置しておくか、待ちきれない方はパックを両手で握りしめていると、外側が溶けてスポッととれますよ(^ ^)

容器から取り出したヨーグルトアイス

ヨーグルトの甘みが凝縮されていて、濃厚で贅沢なスイーツに大変身!

しかも、ヨーグルトなので低脂肪、低カロリーでダイエット中のスイーツにピッタリですよ〜(o^^o)

アイスが大好きなせんちゃんもこの表情(^_^)v

そして、アイスを食べ終えた後は、毎回出てくるアタリ棒!!

すっごく嬉しそうで自慢げな顔に、思わず私もニコリ(^ ^)

手作り、、、ではありませんが(^_^;)、子ども達の喜ぶ顔が見れて、しかも簡単なこのヨーグルトアイス。

まもなくやってくる夏に向せんちゃん、アイスを食べてニコリけて、夏バテ防止にも効果的なヨーグルトアイスで元気に夏を楽しみましょう*\(^o^)/*

Share