発酵食試作|かおりの発酵実験室
更新日 2015/04/05

【食レポ】飲むお酢をヨーグルトにかけました。

かなの実験室へようこそ!

いただいた飲むお酢に、「ヨーグルトにかける」と書いてありました!
これまでお酢をヨーグルトにかけたことはなかったのですが、早速食してみたいと思います。

●今回の実験内容

OSUYA飲む酢 ふじ林檎

飲むお酢

●OSUYA飲む酢 ふじ林檎

飲む酢、デザートビネガー。ふじ林檎のフレッシュ感あふれる香り。
このままヨーグルトにかける他、飲用には1日15mlを目安に、本品1に対して4~5の割合でよく冷えた水や牛乳でうすめてお楽しみください。
自社で果汁を発酵させた果実酢を使用しています。
*OSUYA銀座HP、商品表示より

飲むお酢

食す

蜂蜜の甘味がヨーグルトにちょうど良くマッチしています。
お酢の酸味も少し感じますが、それほど目立ちません。林檎の甘くて良い香りがします。

 

はちみつが強いタイプのお酢で、甘味を入れていないヨーグルトによくあいました!

お酢は体に良いイメージがありますよね。
実際、疲労回復、食欲増進、カルシウム吸収の促進、内臓脂肪の減少、血糖値の上昇抑制、血圧降下、冷え症予防・改善などの効果があり、女性には嬉しいおはだつるつる効果や基礎代謝をあげるのでダイエット効果も期待できるとか。
ヨーグルトにかければ美味しいし、栄養満点ですね♪

次回はヨーグルトの願い(カスピ海ヨーグルト種菌)×豆乳でヨーグルトを作ってみたいと思います。

●OSUYA飲む酢ふじ林檎の成分表

パッケージ裏面の表示
・名称:調味酢
・原材料名:りんご果汁、りんご酢、醸造酢(はちみつ酢)、蜂蜜
・内容量:250ml

Share