発酵食レシピ|ハルの発酵食日記
更新日 2015/02/23

【食レポ:ヨーグルト】岩手県産生乳と生クリーム。コクがあって口どけ滑らかです。「湯田ヨーグルト編」

今日は岩手県産生乳と生クリームを使用した「湯田ヨーグルト」の食レポです。

せんちゃん

今日は、久々にポカポカ陽気だったのでせんちゃんとお散歩に(^^)

最初は、わ〜い*\(^o^)/*って感じで走り回っていましたが、帰りは疲れたのと、お腹が空いていたのもあってご覧の通りのご機嫌ナナメに(*`へ´*)

最後は座り込んでしまい、全く動く気配がありません。

電池切れかぁ〜σ(^_^;)

こんな時、この位のお子さんをお持ちのお母さんならどうしますか?

優しく諭す?

動くまで気長に待つ?

抱っこしてでも連れて帰る?

私は、「じゃ、お母さん先に帰るねー」

と言って帰ります。

もちろん、帰るフリですけどね(^^)

100m位進んで、子供が確認出来る場所で隠れて観察すると、、、

1分。3分。5分。。。

全く動く気配なし(~_~;)

はぁ〜、今日も根負けです(T ^ T)

結局、「家に帰ってアイス食べよう♫」と言ったら走って帰って行きました(^^;;

この頑固で現金な性格誰に似たのか?

。。。私かぁ〜(^◇^;)

ちぇっ、可愛いヤツめ(≧∇≦)

さて、今日はスーパーでこんなヨーグルトを見つけました♫

商品名「プレミアム 湯田ヨーグルト」

湯田ヨーグルト

岩手県の株式会社 湯田牛乳公社で作られています。

この湯田牛乳公社、最近話題になったこちらの「ヨーグルトにかける醤油」を作った会社でもあります。

ヨーグルトにかけるお醤油

こちらの醤油はみたらし団子のタレに似た味で、ヨーグルトだけでなく、豆腐やパンなどにかけても美味しい様です。

ネット販売もしているので、気になる方は是非お試し下さい。

では、早速ヨーグルトを食べてみたいと思います。

生乳と生クリームを使ったヨーグルト

岩手県で作られた生乳と生クリームを使って作られていて、コクがあって口どけ滑らかです。

加糖タイプですが甘すぎず、酸味も程よくあるので、そのまま食べても美味しいですし、写真の様にお好きな具材をトッピングしてもヨーグルトの味はしっかり味わえます。

しかし、800gで658円というのはちょっと高いかな〜σ(^_^;)

ちなみにカモシコでヨーグルトを手作りすると、ヨーグルト約120円、牛乳約180円で1L作れます。

今回限りにはなりそうですが、新しいヨーグルトを見た時のワクワク感、食べる時の期待感は、たっぷり味わいました(#^.^#)

でも、何と言っても自分好みの自家製ヨーグルトには敵いませんけどね(^_^)v

ヨーグルトは、美肌、整腸、この時期辛〜い花粉症予防にも効果的なので、是非自分好みのヨーグルトを見つけて、毎日美味しいヨーグルト生活を送りましょう(^з^)-☆

Share