ハルの発酵食日記 ハルの発酵食日記 ハル

ハルの発酵食日記へようこそ!
発酵食が大好きなハルの自家製発酵食&手作りヨーグルトライフ☆
王道レシピから発酵食を使ったアレンジレシピ、巷で話題の今どきレシピまで幅広くチャレンジしています!
料理のジャンルも様々!和食・洋食はもちろん、デザートやちょっとしたお菓子、おつまみまで、2人の息子と一緒に挑戦しています。晩御飯の一品に、ぜひ参考にしてください☆

ヨーグルティア ヨーグルティア

どこでも美味しい発酵食!
自然の中で食べる発酵食もまた格別!ハル一家は家族みんなキャンプが大好き☆野外でも作れるレシピも公開しています(^o^)/
誰でも簡単にできるので子供たちも一緒に挑戦してみましょう!

そうちゃんとせんちゃんとユウさん ハル一家
かおりの実験室 かおりの実験室

かおりの実験室へようこそ!
かおりの実験室では、いろいろなメーカーの牛乳とヨーグルトを組み合わせて自家製ヨーグルト作りに挑戦しています!
組み合わせ方によって濃厚な味わいやサッパリとした味わい、またしっかり固まったり、固まらなかったり…組み合わせ次第で自由自在☆
どの牛乳とどのヨーグルトの相性が良いのか、日々追及していきます。
好みのヨーグルト探しの参考にしてください!

あすかちゃん
かおり かおりとあすかちゃん

豆乳の記事一覧です

豆乳

【レシピ:甘酒】「甘麹アイス」シャーベットの様な舌触りで、豆乳と溶け合ってクリーミーな味わいに(*´∇`*)

0

豆乳

【レシピ:甘酒】「いちご甘麹豆乳スムージー」コクがあるのに後味さっぱり(≧∀≦)いちごの甘酸っぱさも楽しめます♬

0

豆乳

【レシピ:甘麹】麹の旨味が加わって、柔らかくて美味しいぃ〜╰(*´︶`*)╯♡「甘麹ハンバーグ」

0

豆乳

麹のプチプチから出て来るほうじ茶の香ばしさと麹の甘みが、豆乳のまろやかさとマッチ!「ほうじ茶甘酒ソイラテ」

0

豆乳

甘糀の優しい甘さと、苺の甘酸っぱさが口いっぱいに広がります(*゚∀゚*)見た目も可愛い「豆乳甘酒の苺ムース」

0

豆乳

【作り方:ヨーグルト】明治R-1低脂肪×キッコーマンおいしい無調整豆乳編

0

豆乳

【レシピ:甘酒】かぼちゃの濃厚さの中に、豆乳甘酒の優しいまろやかさが混ざり合い、何とも贅沢な味わい(*≧∀≦*)「甘酒かぼちゃポタージュ」

0

豆乳

【レシピ:甘酒】年末年始で暴飲暴食してしまった方におすすめ☆「切り餅で作る甘酒」で身体をリセット(^з^)-☆

0

豆乳

【レシピ:パーティメニュー】噛むたびに6種類のドライフルーツが味わえる、ドイツの伝統的な菓子パン「シュトーレン」

0

豆乳

【レシピ:甘酒】豆乳ときな粉の相性抜群!!具だくさんスープで体もお腹も大満足(^_^)v体の芯から温まる「ホットスープ」

0

豆乳

【作り方:甘酒】コーヒーのコクを邪魔せずほんのり甘くてホッコリします( ^ω^ )お豆同士で相性抜群!!「甘酒ソイラテ」

0

豆乳

【レシピ:甘酒】色々アレンジできて美味しい(^з^)-☆豆乳甘酒で「トマト豆乳甘酒」&「青汁豆乳甘酒」

0
ココアラテ風甘酒

豆乳

「ハイブリット甘酒」!?いま話題の「豆乳甘酒」でココアラテ風

0
豆乳甘酒

豆乳

飲んで美味しい!続けて嬉しい!!いま話題のスーパードリンク「豆乳甘酒」

0

豆乳

【作り方:ヨーグルト】ガセリ菌SP株豆乳仕立て×キッコーマンおいしい無調整豆乳

0
和スイーツ

豆乳

【食レポ:ヨーグルト】豆乳ヨーグルトに「ヨーグルトにかけるお醤油」かけてみました♪

0
豆乳完成

豆乳

【作り方:豆乳】KAMOSICOで手作り豆乳編!

0
豆乳ヨーグルト×豆乳の準備

豆乳

【作り方:ヨーグルト】豆乳で作ったヨーグルト、豆乳

0
そうちゃんごきげん

豆乳

【レシピ:塩麹】今回は2品紹介します!
「塩麹炒り卵サンドイッチ」と「豆乳塩麹マヨネーズ」

0