発酵食レシピ|ハルの発酵食日記
更新日 2017/10/20

【レシピ:味噌】「モッツァレラチーズの味噌漬け」味噌の風味とモッツァレラのミルキーさが噛むたびに溢れ出します(*⁰▿⁰*)

グリコの大箱GET!!
グリコの大箱
長男坊がポイントを集めて貰った景品(^-^)v

箱にはグリコのお菓子が数点入っていますが、中身はお菓子大好き次男坊にプレゼントし、自分は空箱だけ眺めて満足してました(o^^o)

確かにレアだけどね(^^;

棚ぼたの次男坊は、何から食べようかな〜とニコニコ(о´∀`о)

平和な兄弟なのでした(=´∀`)人(´∀`=)
さて本日は、糀とチーズのW発酵食レシピ☆ 「モッツァレラチーズの味噌漬け」をご紹介します(^ ^) 本日使うのはこちら 花畑牧場「モッツァレラ」とマルコメ「丸の内タニタ食堂の減塩みそ」
モッツァレラとタニタ食堂の減塩みそ
作り方は、モッツァレラチーズをスライスし
モッツァレラをスライスする

保存袋に大さじ2の味噌を入れ

保存袋に味噌を入れる

スライスしたモッツァレラチーズを入れてよく馴染ませ、空気を抜いて封を閉じます

チーズと味噌をなじませる

冷蔵庫で半日〜1日漬けたら出来上がり♫

漬け込んで完成
モッツァレラチーズが味噌にコーティングされて、口の中で味噌の風味とモッツァレラのミルキーさが噛むたびに溢れ出します(*⁰▿⁰*)

モッツァレラのモチっとした食感と糀のプチプチ感もたまらないーーー(*≧∀≦*)

お酒のおつまみにも最高ですが、バケットに乗せて食べたり、サラダと一緒に食べても美味しそう^_−☆

発酵食同士なので相性も抜群!!

漬けておくだけで簡単にできちゃう「モッツァレラの味噌漬け」

良かったらお試し下さい(^з^)-☆

Share