発酵食レシピ|ハルの発酵食日記
更新日 2017/10/16

【レシピ】「厚焼き玉子サンド」厚焼き卵の優しい甘さと、ピリッと辛い粒マスタードの相性は抜群(*⁰▿⁰*)大人も喜ぶピリ辛玉子サンドに大変身!!

せんちゃんとゆまちゃん
お隣の仲良しゆまちゃんとのツーショット♫
寝ながらアイス食べてます。。。(^^;;

この日は土曜日。
子ども同士の遊びの延長から、一緒にランチを食べようという事に♫

すると、ゆまちゃんのママ「まいちゃん」が、ご自慢の玉子サンドを作ってくれるというのです(*⁰▿⁰*)

さすが私のアシスタント!!(≧∀≦)

そう、まいちゃんは、このブログにもちょいちょい出てくる、料理上手のママさんなのです˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

本日は、アシスタントまいちゃんが得意とする玉子サンドに、以前私が作った「粒マスタード」を使った、ピリッとした刺激がクセになる「厚焼き玉子サンド」をご紹介したいと思います♫

「厚焼き玉子サンド」の作り方

<材料>

・食パン                 1斤(6枚切り)
・卵                        3個
・砂糖                     大1
・水                        大2
・マヨネーズ          大3
・粒マスタード      大1/2

<作り方>

① マヨネーズと粒マスタードを混ぜ合わせておきます
(分量はお好みで変えてくださいね)

② ボウルに卵、砂糖、水を混ぜ合わせ、フライパンで厚焼き卵を作ります(写真撮り忘れました(◞‸◟))

③ 食パンに①を塗ります
食パンにマスタードを塗る

④ パンに厚焼きを挟んで、食べやすい大きさに切り分けたら出来上がり♫

厚焼たまごサンド完成

食欲旺盛な「あお君」も大きなお口で頬張っています!!
(※あお君のパンには粒マスタードは使っていません。)
あおくん
では、私も頂きまーす(^O^)

厚焼き卵の優しい甘さと、ピリッと辛い粒マスタードの相性は抜群(*⁰▿⁰*)
子どもが好きな甘〜い玉子サンドが、大人も喜ぶピリ辛玉子サンドに大変身しました(๑・̑◡・̑๑)

ポイントは、母の愛情たっぷりの甘い厚焼き玉子☆
甘さと辛さのバランスがクセになる美味しさです!!

粒マスタードはそのままだと辛いのですが、マヨネーズと和える事でまろやかな辛味になります。

手作りならではの粒マスタードの香りも食欲をそそりますよ(*´∇`*)

良かったら、一度お試しください(^_−)−☆

Share