発酵食レシピ|ハルの発酵食日記
更新日 2017/10/12

【レシピ:味噌】「かぼちゃの豚バラ巻き 味噌マスタード和え」ぴりっと辛い粒マスタードとコクのある味噌が、より一層美味しく仕上げてくれました(^_^)v

「兄(11歳) VS 弟(6歳) オセロ勝負!!」

最近、次男坊がオセロを覚えたので兄に勝負を挑みました。

ぱっと見有利な状況に調子に乗る次男坊٩( ᐛ )و


オセロをするせんちゃん、そうちゃん
でもオセロは奥が深いのだ!!
オセロ中のせんちゃん、そうちゃん
結局最後には兄の逆転勝利(^_^)v

まだまだ兄には勝てないな(^^)

さて本日は、手作り粒マスタードのアレンジレシピをご紹介。 この時期美味しいカボチャを使った「かぼちゃの豚バラ巻き 味噌マスタード和え」を作ってみたいと思います♫ 粒マスタードのピリッとした刺激と味噌のコク、はちみつの甘みが絶妙 なバランスの一品です! では、早速作って行きます٩( 'ω' )و

「かぼちゃの豚バラ巻き 味噌マスタード和え」の作り方

<材料>

・カボチャ                  1/4カット
・豚バラスライス       200g
・粒マスタード           大1/2
・味噌                         大1/2
・醤油                         大1/2
・はちみつ                  大1/2
・塩コショウ               少々
・オリーブオイル        適量

<作り方>

① カボチャを1センチ程度にスライスし、豚バラを巻いていきます
かぼちゃに豚肉を巻く

② フライパンにオリーブオイルを引き、①を両面こんがりするまで焼いていきます

フライパンで焼く

③ 粒マスタード、はちみつ、醤油、味噌を混ぜておきます

調味料を加える

こんな感じ☆

調味料を混ぜる

④ フライパンに回し掛け、両面まんべんなくタレを絡めます

タレを絡める

出来上がり♫

かぼちゃの豚バラ巻き 味噌マスタード和え完成
カリッと香ばしい豚バラの旨味と、甘いホクホクかぼちゃが合わない訳がない!!

美味すぎる(≧∇≦)

これだけでビールが何杯いける事か!!
。。。いつもこんな例えですみません(^^;

そしてこれだけでも美味しいのに、合わせダレがこれまた食欲をそそる味付けなんです!!

ぴりっと辛い粒マスタードとコクのある味噌、その二つをまろやかにするはちみつと隠し味の醤油。

かぼちゃの豚バラ巻きの美味しさをより一層美味しく仕上げてくれました(^_^)v

これは是非とも皆さんに食べて頂きたい一品です!!

これから甘みが増すかぼちゃ☆
ハロウィンの料理の一品にもおススメですよ^_−☆

良かったらお試しください(^ ^)

Share