発酵食レシピ|ハルの発酵食日記
更新日 2017/09/11

【レシピ:ヨーグルト】「桃ジャム」かき氷やヨーグルト、パンに塗っても美味しい(≧∀≦)自家製桃ジャム

気づけば夏休みも終わり、9月突入。。。

夏休みに子供以上に遊び呆けてしまったので、夏休みボケで頭も体もボケボケ_(:3 」∠)_

あ〜、動きたくないよ〜(ㆀ˘・з・˘)

そんな母を見かねた次男坊が、母の頭を冷やそうと?!かき氷を作ってくれました!

慣れた手つきで氷をセットし、ガリガリガリガリ

『ヘイ、お待ち!』

昔ながらのガリガリ氷のかき氷を作ってくれました♫

かき氷を作るせんちゃん


トッピングは、先日作った作りたての「桃ジャム」

桃ジャム
桃の果肉をたっぷり乗せて、「桃ジャムカキ氷」を頂きまーす\(^o^)/
桃ジャムかき氷

次男坊もたまらずパクリ(^O^)

かき氷を食べるせんちゃん
氷のガリガリっとした歯応えと、桃の果肉たっぷりの桃ジャムの相性は抜群!!

桃の優しい甘さと風味を味わいながら、ひんやり氷で後味スッキリ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

かき氷の甘〜いシロップが苦手な私には程よい甘さでgood(^_^)v

この桃ジャムは果汁もたっぷりなのでかき氷にもオススメです(^_-)


せっかくなので、ヨーグルトにもトッピングしてみました(^_^)v
ヨーグルトと桃ジャム
見てください!!
ジャムなのにみずみずしささえ感じる程のこの果汁!!

言わずともヨーグルトとの相性が良いのが伝わりますよね(≧∀≦)

我が家では桃ジャムを作ってから、かき氷やヨーグルト、パンに塗ったりして毎日食べていたらあっという間に完売してしまいました(^_^;)

やっぱり自家製のジャムは美味しいですよ(^_^)v

もうすぐ秋。

今度は何のジャムを作ろうかな〜(*´∀`)♪

みなさんも良かったら作って見てくださいね(^з^)-☆


Share