発酵食レシピ|ハルの発酵食日記
更新日 2017/02/10

【レシピ:バレンタイン特集】刺激的な辛さが合うーーーー(*≧∀≦*)甘酒チョコの「和」っぽい甘さと、一味の辛さがベストマッチな「和クランチチョコ」

さぁ、本日も飛ばしていきますよーーー\\\\٩( 'ω' )و ////

本日は「バレンタイン特集」第4弾!

前回作った「甘酒チョコ」を使って、刺激たっぷりの「和クランチチョコ」を作ってみたいと思います♫

今回使うのはこちら

京都祇園「日本一辛い 黄金一味 柿の種」

柿の種
注意書きに「とても辛いのでお子様や辛味の苦手な方はご遠慮ください」とあります∑(゚Д゚)

辛そぉーーーーーΣ(゚д゚lll)

でも、今回作るチョコにはピッタリ☆

これは期待できそう(๑>◡<๑)

さぁ、どんなチョコが出来るかお楽しみに(^_−)−☆

「和クランチチョコ」の作り方

<材料>

・甘酒チョコレート                  100g
・柿ピー                                     1/2袋

こちらが前回作った「甘酒チョコ」
甘酒チョコ
<作り方>

① 甘酒チョコレートを、電子レンジ600Wで30秒加熱し溶かします
チョコを溶かす

② ①に柿ピーを入れて、よく混ぜ合わせます

溶かしたチョコに柿の種を入れる

③ クッキングシートを敷いたバットに、②の柿ピーチョコを大さじですくい、間隔をあけて置いていきます

クッキングシートに乗せる

④ 冷蔵庫で冷やし固めます

柿の種クランチ完成
出来上がり♫

ちょっとハードなクランチチョコです(^◇^;)

では、いざ実食!!

おぉーーーー、思った以上に辛いーーーーー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

でも、想像通り「甘酒チョコ」にこの刺激的な辛さが合うーーーー(*≧∀≦*)

これは、美味しい!!(((o(*゚▽゚*)o)))

口に入れた時は、チョコの香りと甘さが広がりますが、噛んだ瞬間に一味の刺激的な辛さが口いっぱいに広がり、口の中がパニック状態ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

甘いけど辛いっ!

でも、このアメとムチの様な刺激が堪らなくクセになるぅーーーー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

甘酒チョコの「和」っぽい甘さと、一味の辛さがベストマッチな「和クランチチョコ」

こだわりのある男性へプレゼントしたら喜ばれるかも〜(^_−)−☆

でも、決して子供の前では食べない様に!!

泣く程辛いですからご注意を(ᵔᴥᵔ)

Share