10

ヨーグルティアで保温時間1hは除く

昆布だし

  • 印刷

寒くなると鍋が食べたくなりますよね♫ そんな時、美味しいお出汁があったらいいのにな〜って思いませんか? ヨーグルティアを使った簡単絶品「昆布だし」の作り方をご紹介したいと思います

材料 (1L分)

  • 昆布(10㎝角)1枚
  • 65度のお湯1L

一言メモ

一定の温度でゆっくり出されたおだしは、旨味と香りがギュッと詰まっています。
雑味がなくまろやかな口当たりが特徴★かつお節を加えて、昆布かつおだしにしてもおいしいですよ!

作り方

  1. 昆布の汚れを軽く落とします

  2. 消毒したヨーグルティアの内容器に、昆布と65度のお湯を入れます

    消毒したヨーグルティアの内容器に、昆布と65度のお湯を入れます
  3. ヨーグルティアに入れ、温度65度、1時間にセットしスタート!

    ヨーグルティアに入れ、温度65度、1時間にセットしスタート!
  4. 出来上がり♫

    出来上がり♫

おすすめアイテム

  • ヨーグルティアS

    ヨーグルティアS

    ヨーグルティアを大幅に改良!設定温度やタイマーの進化、ブザー機能の追加など、発酵食作りにうれしい機能を拡充しました。

    詳しくはこちら
タニカ電器公式オンラインストア